ウマ娘 プレイ進捗20221031

ゲーム





 おはようございます。気が付いたら10月は3日しか休日が無かった典藻のりもキロクです。
 勤務先の労務管理システムが公休3日だと締められないとかで、システム上ではちゃんと休みをとったことになるらしいです。
 「職員の勤務状況を正しく把握する」為に導入されたシステムが聞いて呆れますねぇ。

 
 そんな10月の最終週のウマ娘のプレイ進捗です。

 念願のマチカネフクキタル勝負服を獲得しました。
 背中に招き猫を背負って走るのはどうなのか。ご利益があるからよいのか……?


 せっかく勝負服を獲得したのでキングヘイローを育成。
 見事URAファイナルズ優勝までたどり着きました。
 キングは3歩先を行く。キングのレースはエンターテイイメントでなければならない。


 上に同じく勝負服を見る為に育成したグラスワンダー。
 こちらは数周してURAファイナルズ優勝。アストンマーチャンに続きB+ランクの評価をいただきました。


 そして真打。
 マチカネ2人のURAファイナルズ優勝を迎えることが出来ました。
 プレイ開始からのひとつの目標を達成できました。

 「うまぴょい伝説」もしっかりと確認しました。
 何度か歌詞を見ていると、語感優先でなに言ってるのかよくわからないような部分も多いのに、感動を覚えます。
 1周あたり最低限数十分の育成を経ての念願の優勝後のライブという演出ですからね。そりゃあ感動しますとも。


「どんな時も、ずっと幸せだったんです」
 「俺の愛バ」にこんなことを言われたらもう、なんというかこう、成仏しそうになりますよね。
 いえ生きているのですが。


 8月末ごろからプレイし始めて2か月程度。マチカネ2人のURAファイナルズ優勝という目標を達成できました。
 次はマーベラスサンデーの実装を待って彼女の優勝を目指します。
 それまではデイリーミッションとイベント報酬の獲得をある程度できるぐらいに緩くプレイしたいと思います。


 親愛度で解放されるキャラクターごとのシナリオをまったく読んでいないので、こちらもぼちぼち読んでいこうかとは思います。
 しかしながら、活字を読むのが大変苦手な典藻ですので、きちんと読めるかどうか。
 最近購入した「ちいかわ」の単行本ですら1冊読み終える頃には大変な疲労感から眠くなってしまったというのに。 


 ところで、2か月が過ぎるのがあっという間だったのですが……。これは、ウマ娘コンテンツの魅力故か、あるいは勤務日数の所為なのか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました