ウマ娘 プレイ進捗20221106

ゲーム





 おはようございます。週末に15連勤を終えてドッと疲れが襲ってきた典藻のりもキロクです。
 ヘトヘトが押し寄せてくる。泣いてる場合じゃない。


 「ヘトヘト」からの連想ですが、「ぺとぺとさん」を思い浮かべました。
 「ぺとぺとさん」は我が青春の作品のひとつです。ぺとぺとさんなら、ぬりちゃん推し、典藻キロクです。今日は2回も名乗ってしまいますよ。

 中学生の時分に初めて読んだラノベでしたが、今思い返すと、あれが典藻のギャルゲ信仰の種だったのかもしれません。


 まあそれはさておき、今週のウマ娘の進捗です。

 先週、当初の目標だったマチカネ2人のURAファイナルズ優勝を遂げることができましたので、今週は次のシナリオ「アオハル杯」に触れてみました。


 育成未実装のウマ娘ともチームを組んでレースに挑むことができる素晴らしい仕様!

 マーベラスサンデーと共に戦えて嬉しい。
 フクキタルと並んでくれるとなお嬉しい。2人の瞳の輝きが頼もしい。
 その瞳の輝きで未来への道行を照らしてほしい。光差す道となれ。


 絶好調のマーベラスなポーズの魅力。元気がもらえますね。
 

 そして不調のしょんぼり顔もカワイイ……と感じてしまう邪悪なトレーナー。まあ、典藻は秩序・悪を自称していますので、「らしい」感性かと。




 現状、チーム戦のコツがいまいちわからず、アオハル杯最終戦に勝てないので、次の目標はアオハル杯の優勝に定めたいと思います。
 とはいえ、仕事が忙しくなってきているので、あまりのめりこみすぎないように適度に遊んでいきます。いきたいです。いけるはず……多分。
 節度と決意を守って、楽しくゲーム!


コメント

タイトルとURLをコピーしました