ウマ娘 プレイ進捗20221016

ゲーム





 おはようございます。今週も土曜日出勤だった典藻のりもキロクです。 今週も、というか、本日時点で残る2日の土曜日も仕事なので、今月全部土曜出勤です。オーマイ!

 そんな土曜日を過ごすもので、日曜日は昼前に起床→しばらくぼーっとする→17時過ぎから活動開始というような具合ですので、やらなきゃならないことがなんにも進まない。いやあ困りましたね。
 期限までの免許更新に行かなければ。

 
 それはそれとして、今週のウマ娘プレイ進捗です。
 今週も複数回育成を進めることができました。


 アグネスデジタル育成でURAファイナルズ優勝。リベンジが果たせました。
 長い袖とうまぴょい伝説の振り付けの相性がよい。


 ナイスネイチャの育成中に出没したマーベラスサンデーがかわいい。かわいい。
 育成は目標未達でよろしくなかったです。


 チームレースの戦力確保のためにウォッカを育成。
 URAファイナルズ決勝戦を突破できませんでしたが、育成目標は達成できたので、ひとまずヨシ。


 確定チケットで獲得したマルゼンスキー。せっかくだから俺はこの赤い勝負服の娘を選ぶぜ。
 URAファイナルズ優勝。スマートファルコンもそうでしたが、逃げのウマ娘は育てやすいのかも。


 SURPRISE-DRIVE が流れ出しそうな固有スキル演出がステキでした。
 スタート・ユア・エンジン!


 もうひとり、逃げのウマ娘からアストンマーチャンもURAファイナルズ優勝。
 初のB+ランクに到達しました。マーちゃんは強いなあ。


 さらに、運よく温泉旅行にも行けました。
 このイベントに限りませんが、どことなく、その昔熱心に読んでいたギャルゲやエロゲで見たような雰囲気。


「マーちゃんいい香りしませんか?」
 これのみならず、所々でトレーナーの理性と倫理観が試されている……!


 なんとなくグリッドマンで見たことがあるようなポーズ。



 というところで、今週はURAファイナルズ優勝の殿堂入りウマ娘が2人輩出できてよかったです。
 あと、アストンマーチャン、よいですね。本人が醸し出す雰囲気が非常によい。


 ところで、マチカネタンホイザのフィギュアがプライズで出ることが決まったそうで。

 ゲーム中にクレーンゲームぐらい簡単にとれればなあ、としみじみと思う典藻です。
 「もし見かけても、モーリーファンタジーでのプレイはよくない」。カナヲちゃんのマスコットひとつに数千円をかけた典藻はそう語る。


コメント

タイトルとURLをコピーしました