カルデアサマーアドベンチャー!

ゲーム





 おはようございます。典藻のりもキロクです。

 今年もFGO水着イベントが始まりましたね!


 「カルデアサマーアドベンチャー!~夢追う少年と夢見る少女~
 開催期間は9月8日~9月29日までの3週間。
 
 イベント景品との交換用アイテムを集め、同時に、累積ポイントにより別の景品ももらえる仕様のイベントです。
 イベントクリア報酬の配布サーヴァントは水着のダ・ヴィンチちゃん(ルーラー)です


 普段のイベントも3週間ぐらいの期間で開催してくれると、じっくり臨めてよいのですが。




 遅ればせながら典藻も少しずつ進めております。
 ダ・ヴィンチちゃんが配布になって、イベントのメインとしてかかわってきて、「あれ? もしかしてそろそろサ終なの?」としんみりとしている典藻です。

 まだ序盤のシナリオしか読めていませんが、突飛なギャグや、新キャラ(扱いの水着キャラ)が変にはっちゃけることなく、落ち着いて読めています。

 好き嫌いは分かれるかもしれませんが、パロディセリフ(というよりもネットスラング)が散見されます。典藻は、この程度なら許容範囲です。





 さてここからはスクショ晒しの時間です。どうぞお付き合いをお願いします。

 普段フォウくんの走っている右下にはダ・ヴィンチちゃんが!
 フォウくん遅めの夏休み。


 水着コルデーさんのArts攻撃のモーションは帽子カッター

 A天帽を彷彿とさせる帽子カッター。おや、A天帽をご存じない?

 「ディーふらぐ!」 に登場するアナザー天神社の帽子を投げる技です。「ディーふらぐ!」はいいぞ。

 あと、「ジョジョの奇妙な冒険」のスピードワゴン的でもあります。



 名前欄を???にしようと、姿をシルエットにしようとモロバレなマンボちゃん。


 スゴイぞーカッコいいぞー!!


 ワイトもそう思います


 ラドンもそうだそうだと言っています




 以上、FGO水着イベントの感想?でした。
 2部6章以降、キャラ育成やそれに伴う周回へのやる気が再燃したFGOですが、今回のイベントは長めの開催期間でゆっくり楽しめそうなのが一番よいところだと思いました。
 

 ところで、並行してデレステも遊んでいる典藻ですが、あちらも途切れることなくイベントが開催されていて少し忙しいので、最近は最低限のイベント報酬をもらえる程度に進めています。
 スマホゲー全般に言えますが、イベント報酬やらなにやらを押さえたかったら時間をかけた周回が必須なので、FGOとの両立は難しいです。

 今回デレステの方で同時期に開催のシンデレラロードは典藻担当の日下部若葉が配布になっているわけでもないので、ほどほどに進めています。

 途中、若葉のファン数がようやく300万人を超えました。次の称号めざして無理せず頑張ります。



 はい。脱線しましたが、FGOの話でした。
 あ、モルカー図鑑を触媒に召喚したモルガン陛下は水着イベントの周回でも大活躍です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました