ウマ娘 プレイ進捗20220925

ゲーム





 おはようございます。年に数回ある「やる気の出ない日」が続いて、この1週間ほとんど活動できていなかった典藻のりもキロクです。
 この土日を使って少しリカバリーが進みましたが、何もせずに休日を36時間以上消費したかと思うとむなしい。
 
 それはそれとして、今週のウマ娘プレイ状況です。


 マチカネの2人から浮気して、アグネスタキオンの育成に取り組みました。
 目に光がなかったり、変わり者だったりする彼女ですが、レース後に微笑を湛えつつ手を振ってくれる様子に心を掴まれてしまいますね。


 Z-ONEのようなことを言っていました。
 表面上の言葉が似ているだけで、言いたい内容は真逆ですが。

 遊戯王5D’s、私の好きなアニメです。


 少し仮面ライダーダブルっぽいポーズ。なに由来のポーズなんでしょう。


 そんなアグネスタキオンの育成1周目でしたが、マチカネの2人で成し遂げられなかったURAファイナルズ優勝を飾ることができました。
 継承因子でマチカネの2人の力をお借りした甲斐がありました。


 初「うまぴょい伝説」。鳥肌ものでした。1周目とはいえ、育成を通して少なからず愛着の湧いたキャラクターが優勝し、ライブでセンターを務めるのですから、まあ感動しますよね。
 
 作中のタキオンのトレーナーの熱の入れようを見ると、こいつもしやミザエルではと思いますよね。タキオンに熱中する人物と言えば彼ぐらいしか思い当たりません。
 ミザちゃん、かなりイケてますよ。
 
 マチカネ2人とタキオンでBランクのウマ娘が3人になり、チームレースでの勝率が上がりました。
 この調子で、1育成/週のペースで進めていき、マチカネのURAファイナルズ優勝を目指したいと思います。


 あと、出先でウマ娘の食玩やカプセルトイが目に入る機会が増えました。近々ウエハースの新作もでるそうで、楽しみです。
 先日ぱかうけが陳列されているのを見ましたが、おまけのシールが剥がれているものが何袋もあり、治安の悪さを感じました。おまけが外袋に付いているものと知らずに購入した人が可哀想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました