ウマ娘 プレイ進捗20221120

ゲーム





 おはようございます。スーパーで「ぐんま名月」なるリンゴを見かけ、群馬県の応援だと思って買って帰り、後からよくみたら「青森産」というシールが貼ってあったのを見て混乱している典藻のりもキロクです。


 ぐんま名月おいしいです。先週はサンふじを食べましたが、あちらも大変おいしかったです。そりゃあ死神もリンゴしか食べなくなるわけですよ。 


 それはともかくウマ娘プレイ進捗の週報です。
 先週はアオハル杯で育成をしていましたが、今週はURAファイナルズのアップデートがありましたので、こちらに立ち戻ってみました。

 アップデート後の1周目。
 ……やけに強いハッピーミークの参戦でファイナルズ優勝を阻まれてしまいました。
 ステータスを見たところ、勝てる気がしません。

 ですので、2周目以降はミークとの対決イベントで勝とうとせず、決勝で完全体にならないように調整しつつ進めました。相手を完全体にさせるような慢心はしませんとも。聞いてるか、超ベジータ。

 対決イベントに勝たずともステータスアップとスキルポイント獲得はありますし、合宿時の理事長による回復イベントが追加されたいることもあり、ずいぶんステータスを上げやすくなりました。


 ステータスを上げやすくなったおかげで、初のAランクに到達できました。アップデートでの好条件を受けてようやくAランクと思うと、元の仕様でSランクやそれ以上の育成をできる先達方を尊敬せずにはいられませんね。

 アオハル杯の安定した優勝という暫定目標に加え、Aランク以上に安定して到達できるようになることと、完全体ミークに勝つという新たな目標ができてしまいました。
 まあ、変わらずのんびりやっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました