若葉さん新衣装実装!

ゲーム





 祝え! わたしの心を掴んで離さない我がアイドルの新たなる装いでの登場である!

 数年ぶりの若葉さんSSR実装! ハッピーバースデイ! チョーイイネ!
 もちろん即日スカウトさせて頂きましたとも! 数年も間が空けばプラチナチケットもジュエルも潤沢に用意できていますから!


 あ、冒頭文を忘れていました。
 おはようございます。日下部若葉Pの典藻のりもキロクです。
 ああ。いえいえ、わたしのことなどどうでもよいのです。うちの若葉を宜しくお願い致します。
 ええ、はい。いつもお世話になっております。今後ともご贔屓に。


 ホーム画面に新規絵の若葉さん。うれしい。
 近頃は時間リソースを他に割いていて、若葉さんの新規実装時かイベント報酬時ぐらいしかログインしていなかったのでPLvが低いまま。
 しかしおかげさまでジュエルもチケットも潤沢だったので、若葉さんのスカウトがスムーズでした。一長一短。

 シンデレラキャラバン以来の衣装追加で、マイルームセリフも増えました。
 若葉さん、わたしで良ければ荷物持ちを仰せつかりますので、いつでもお声がけください!

 新衣装。寒くなり始めたこの11月に大胆な肩出しの衣装です。
 若葉さんは何を着てもかわいいなあ!
 肩出しは寒そうなので、風邪ひかないように仕事終わったら温かい格好をしてほしい。

 親愛度セリフ。
 「身長は伸びてなくても、目線が高くなった」。良いセリフです。感動的で、実に意味深い。
 図体ばかりが大きくなって、何の成長もないわたしは置いて行かれてばかりですね。

 「ドライブデート」絡みの発言。
 ダッシュボードに置かれるハリネズミが可愛いですね。わたしが出会う前の若葉さんが仕事でハリネズミやマンドラゴラになったことがあるのは存じています。以前の仕事の思い出を大事にしているような様子がとてもよい。なんてよい子。
 しかしダッシュボードにものを置いていると有事の際に怪我につながる可能性があるので、できればやめてくださいね。御身大事に。
 ところで、わたしは仕事でも私用でも自分で運転してばかりですので、誰かに運転してもらってのドライブというのはどんなものなのかわかりません。
 誰かに運転してもらえるなんて、しかもそのお相手が若葉さんだなんて。
 そっちのわたしは、いいなあ。ずるいなあ。

 特訓後イラスト。
 ザクロのカクテルについて軽くネット検索したところ、「ジャック・ローズ」というものがあるそうですね。
 酒言葉は「恐れを知らぬ元気な冒険者」とのことですが、若葉さんとマッチしているようなそうでもないような?
 酒類を使った撮影+若葉さんの「色香」で大人の魅力を出しつつ、「小ささ」もアピールできている素晴らしい1枚です。喩えが下手で恐縮ですが、ティーカッププードル的小ささ表現。
 こんな美し可愛い若葉さんを見てしまって、わたしの心は狂い咲きサクリファイス。

 最後にコミュ内のこちらの場面。
 こんなことを言われてしまって、やっぱりそっちのわたしはずるい。
 そして、以前にも増して「大人になった」若葉さん。何というか。こう、立派になった若葉さんにはもうわたしは必要ないのかもしれないという思いも抱いてしまって、切ない。
 身も蓋もないことを言えば、ゲーム内のPはわたしじゃないし、そうでなくとも全世界の数限りなくいるわたし以外の若葉Pがいれば、わたしは最初から必要なかったというのは分かっていますとも。
 でも、せっかくこうして新しい若葉さんに出会えたのだし、もう少しだけ、若葉さんとゲーム内のPとを見守っていきたい。

 ゲーム内のPはきっと若葉さんに好かれている。ただ漫然と生きてそうなっているのでなく、その栄誉を手にするに相応しい努力や犠牲を払っている。
 どうあっても、わたしは実在しない女の子に好かれることはない。そもそれ以前にその資格を持っていない。真っ当な生き方をしていない。人間の心に少し足りないモドキでしかない。
 わたしに持ってないものをたくさん持っていて、やっぱり、そっちのわたしはずるいなあ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました