よく知らないけどカワイイあの子

コレクション





 記事タイトルが大変気色悪いのですが、看板に偽りなく、よく知らないけどカワイイあの子の話題です。
 週末の買い出しの際に、ゲームセンターの景品でカワイイ子を見かけてしまい、散財して来ました。浪費に快感を覚えるのは大変危険な状態だとわかりつつ、歯止めがきかなくなるぐらいに可愛らしかったのです。

 スイートランドに400円投入して獲得。ミニフィギュアとアクリルアイスです。アクリルアイスはいくらあっても困りませんからね。結構嬉しいですよ。

 肝心のミニフィギュアですが、「鬼滅の刃」の栗花落カナヲちゃん(カナヲさん? カナヲ? 呼び方がわかりませんので仮称)です。

大変可愛いですね。典藻は原作未読でアニメも未視聴の為、「鬼滅」についての知識がほぼありません。
 景品になっているのを見かけるまでカナヲちゃん(仮称)の存在も認知していませんでした。それにしてもかわいい。

 3本爪のクレーンゲームに500円投入して獲得。カナヲちゃん(仮称)を獲ろうとしたら、胡蝶しのぶさん? もいっしょに獲れました。500円でこれは上々では? ソシャゲに課金するのがバカバカしくなりますね!

 ぬいぐるみでもカワイイ。ヒト型のぬいぐるみはあまり好みではありませんが、これに関しては大変可愛い出来だと思います。ちまりすやしろたんに並ぶ可愛さ。

 そして先ほどまでの順調さを覆す大散財の結果がこちらのフィギュアです。MAX大散財。

 3000円(多分)で獲得。フィギュアを買うなら可動式のものを選ぶ典藻ですが、こちらを手にしたことで新たなジャンルの扉を開いてしまいそうです。いけませんねぇ。

 それにしてもカワイイ。今回かわいいしか言ってねぇなコイツ。

 どんなキャラクターか知らないのに徐々に増えるグッズ。
 左の立ち姿のフィギュアはどうしても獲れなかったのでメルカリで購入しました。メルカリも使いよう。

 カナヲちゃん(仮称)は、見た目だけで散財に踏み切らせるほどの大変魅力的なキャラクターデザインだと思います。
 今のところ、「鬼滅」を読んだり見たりする予定はありませんので、カナヲちゃん(仮称)がどんな人物なのかを知らないままですが、それでもカワイイと思わせるだけの何かがあるのです。



 かくしてカナヲちゃん(仮称)は、典藻がきわめて個人的な基準で「ヴィジュアル100点族」と呼んでいるキャラクター群のひとりになりました。我ながら気持ち悪い分類ですね!

 他には、「SHUFFLE!」プリムラ、「BLEACH」スンスン、「SSSS.GRIDMAN」六花、「Fate/Grand Order」清姫 が100点族に該当します。
 女性キャラクターに限らなければ、ディケイドコンプリートフォームも100点満点の見た目をしていると思いますが、なかなか他人から同意を得られません。カッコイイと思うんですけどね……。

 今回の散財のように、プリムラの時はパッケージのイラストが可愛すぎて下調べなしにゲームを購入するに至りました。また、清姫の時は「FGO」をプレイするために分割払いでiPadを購入したりもしました。
 ……なんとなく破滅の未来が見えますね。

 見た目だけで惚れ込んで貢いでしまっていると考えると、あまりよろしくありませんが、日々の仕事と戦う為の目の保養、精神安定剤になるので良いと思い込んでおきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました