「サイゼリヤ ミニチュアコレクション」

カプセルトイ





 おはようございます。典藻(のりも)キロクです。
 カプセルトイ「サイゼリヤ ミニチュアコレクション」を購入しました。全種揃うまで回したのは久しぶりです。最後までミラノ風ドリアが出ず、なかなか手ごわい相手でした。

ラインナップ紹介


サイゼリヤ看板

 台座付きで自立します。街中で見慣れた看板ですね。典藻は外食の習慣がないので、実はほとんど店内に入ったことはありません。ところで、某ゲームで偽物? として登場していた「囀り屋」って、響きがとても良いですよね。


コーヒーゼリー ミルクアイスのせ

 ミルクアイスの乗ったコーヒーゼリーでしょうか。先述の通り、典藻はサイゼリヤをあまり知らないので、こちらも実物を見たことはありません。フィギュアとして真に迫るできなのか否か、判断が付きかねますが、リーメント等のミニチュア食品サンプル特化の品に比べると、「美味しそう!」と感じる度合いが少ないように思います。


マルゲリータピザ

 こちらも本物に近いのかどうかはわかりませんが、いまいちピザに見えないような、見えるような、なんともいえない見た目をしています。


辛味チキン

 典藻の知る数少ないサイゼリヤのメニューです。少し前に冷凍の辛味チキンを買ったりもしました。「この味が家で食えたなら」というやつですね。
 フィギュアの出来ですが、「言われてみれば辛味チキンに見えるかも」ぐらいの感じです。

 辛味チキン。英語で言えばバーニングファルコンですね。


小エビのサラダ

 この写真を撮るためにスマートフォンを利用したのですが、このサラダとミラノ風ドリアについては、カメラの機能が食べ物として認識していました。
 エビがなんとなくモツ類に見えますが、それはそれで美味しそう。


ミラノ風ドリア

 典藻の知るメニューその2。サイゼリヤの看板メニューですね。このカプセルトイひとつを買うお金でドリアが食べられる。安価で美味しい。スマホのカメラも認める出来栄えのフィギュアです。

他のミニチュアやフィギュアと並べて遊べる!

 他のミニチュアと並べてファミレス感をだすことも可能です。言うほど出せてるか?
 ファミレスとはファミリーのレストラン。親子水入らず、ファミリーの団欒の場ですね。


団欒の場……。


団ら……。


壇。

おわりに

 以上、「サイゼリヤ ミニチュアコレクション」でした。
 食品サンプル系のミニチュアは、集めておくと、後で唐突な閃きを得たときに面白いシチュエーションを撮れるので、集めておいて損はありませんね。
 そんなこというなら面白いシチュエーションとやらを挙げてみろ、典藻。
 
 個々の出来は食品サンプル特化のメーカーのものに比べると見劣りする面もありますが、(典藻はともかく)身近に感じるサイゼリヤの料理がフィギュアになっていることに意義を見出せます。
 
 おそらく、主だったメニューはこのラインナップに集中しているでしょうから、続編は望めないかもしれませんが、今この商品を手にできたことを嬉しく思います。

 昨今、例のアレがアレしてアレな所為で経営が苦しい面もあるかと思いますし、これを買って応援(になるかはわかりませんが)するのも、よろしいかと。

コメント

  1. まつ より:

    こんばんは(*^^*)
    コメントの返信を有難うございました☺️
    いつも楽しみにしております。

    サイゼリアのミニチュア可愛いですね!
    辛味チキンと小エビのサラダのフォルムが可愛くて思わず笑ってしまいました笑

    コーヒーゼリーは大好きで毎回頼んでおります🥰
    最後にコーヒーフレッシュをかけるので、それも付いていたら完璧でしたね😊!
    お皿がいつも冷えているところを半透明で表現しているところが再現度高いです✨

    もし行く機会がありましたらコーヒーゼリー食べてみてください☺️
    苦すぎず、上のバニラアイスは甘々で美味しいです。

    そしてミニチュアを使用してのフィギュアの使い方がとても素敵です🥺

    可愛いアイテムばかり羨ましいです!
    いつかキロク様のコレクション部屋のお写真など拝見出来たら嬉しいです😊

    • 典藻キロク より:

      コメントありがとうございます。

      随分古い記事の宣伝でしたが、お読みいただけまして嬉しいです。
      本物のサイゼリヤにはめったに行かないので各メニューへの印象が薄いのですが、先生のおすすめでしたら次の機会にはコーヒーゼリーを食べてみようかと思います。

      フィギュアの扱いについて毎度お褒め頂いて恐縮です。
      またよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました