ウマ娘グッズ!

コレクション





 おはようございます。不調続きの典藻のりもキロクです。
 なんというかこう、頭の中がグチャグチャして、精神不安定です。寝つきも悪くてよろしくない。


 加えて、トラブル……というほどではありませんが、少しばかり心を騒がせる事態になっていまして、やはり落ち着きません。こちらの案件については、ひと段落したらブログの記事にでもして自分の中で消化しようかと思います。
 

 そんなイマイチな調子を少しでも上向きにすべく、楽しい話題をば。



 先日休日出勤で遠出したところ、ウマ娘の一番くじが売っている店舗に巡り合いました。自宅近くの店舗では、開始日の午前中に完売していた為、嬉しい巡り合わせでした。
 什器に貼られていた「おひとり様5枚まで」の案内に従い、5回分のくじを引いてきました。

 狙いはマチカネタンホイザのアクリルスタンドでしたが、フィギュア×1 イラストボード×1 アクリルマスコット×1 ラバーマスコット×2 という結果となり、見事に目当てから外れた引きでした。
 上の写真は上位賞の2つのみ。非常に大きく、画角に収まりきらない。

 妻のお気に入りなので、ライスシャワーのグッズがあればとも思いましたが、イラストボード、アクリルマスコット共にライスのみ狩り尽くされていたのも、少々残念でした。

 そこそこボリュームのあるスケールフィギュアで満足。
 足元の台座突起とフィギュア足裏の穴のはめ込みが固く、撮影後に外そうとしても外れない状態になってしまいました。
 ほこりをかぶりそうで少し惜しいですが、もうこのまま飾ります。

 半透明な素材の上から色を塗ったような髪の毛部分が綺麗でよいですね。






 くじを引こうとしたらレジ横にシャドウバースコラボパックがあったので、パッケージ違い3パックをついで買いしてしまいました。
 シャドウバースはやらないので、ルールはまったくわかりません。
 絵柄でのコレクション目当ての購入ですね。


 3パック購入でダブりが3組。スリーカード。
 デッキを組むわけでもないので、あまり嬉しくない引きです。


 ホロ加工はどれも綺麗でよいですね。
 特に真ん中のヒシアケボノのカードのキラキラ具合はとてもよい。非常によい。1パックに1枚ぐらい入っててほしい。


 トロフィーのカードはメンコのような厚みがあります。エクストラデッキのような位置づけのカードでしょうかね。
 にんじんのカードの中に「食す」というようなテキストがありますが、シャドウバースのルール内にこういう記述があるのでしょうか。


 お気に入りのマチカネフクキタルとマーベラスサンデーが引けたので少し満足。
 あ、フクキタルはメイショウドトウのイラストの端っこに映っています。テキスト欄に隠れていますが。




 という具合にウマ娘のグッズをみて、少し気分を上向きにできた気がしないでもないです。
 イラストボードは場所をとりますが、きれいなイラストを最大限に活かしたグッズで、意外とよいですね。盲点でした。
 壁面という一種のデッドスペースを活用できるタイプのグッズであり、ポスターのように破れたり丸まったりという心配の少ない強度があり、これはよいものです。なんなら、A賞のフィギュアよりもよいかもしれません。綺麗なイラストを眺めたいという点で、典藻の趣味のトレカ集めに通じる部分もありますし、今後は機会があれば(また、お気に入りのキャラクターが採用されれば)積極的に収集しようかと思います。保管場所を考えねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました