ウマ娘 プレイ進捗20221002

ゲーム





 おはようございます。土日が仕事とその疲労感から来る昼寝で消滅した典藻のりもキロクです。 私は悲しい。

 土日は無くなりましたが、今週は平日に少し時間があったので、ウマ娘の育成が2周できました。順調順調。



 先週、アグネスタキオンの育成をしましたので、同じアグネスの名前を持つアグネスデジタルの育成に取り組みました。
 残念ながら、URAファイナルズ決勝での敗退となりましたが、まあ、良いところまでは行けました。

 なんというかこう、夢見りあむや、或いは望月エレナ的な癖のあるキャラクターかと思って敬遠していましたが、そんなことは無かったですね。
 大変親しみやすい素敵な人格でした。


 この瞳の輝きが美しい。できれば優勝させたかった。


 育成シナリオ中のウィニングライブにて。
 どのライブも画が綺麗で素晴らしいですね。音ゲーだったら処理落ちするレベルの精彩です。




 アグネスデジタル育成の次に、スマートファルコンを育成しました。
 「逃げ」の作戦をとるにあたって、スピードだけを鍛えていくのがどれだけ有効か試す目的がありました。

 スピード偏重の育成方針をとりましたところ、結果的にURAファイナルズ優勝を叶えることができました。またステータス上はスピードのみSランクに到達しました。

 普段のウマドルとしての振る舞いもよいですが、レース中のアスリートとしての顔もまた美しいです。


 アグネスタキオンに次いで2度目の「うまぴょい伝説」。今更ながら、ぴょいって何だ。あきらめないことさ。
 前回のタキオンと違って固有の勝負服でのライブとなりましたので、さらに素晴らしいものとなりました。
 ライブ映像の美しさ、演出の丁寧さ、更にはキャラクターごとのパートわけが整備されていて、アイドル系のゲームも真っ青の出来で毎度感心しきりです。




 あと、新発売の食玩も買ってきました。
 全8種のミニフィギュアでありますが、なんとクローズドパッケージでした。クローズ!

 コンバージ系のような仕様かと思っていましたので、少々驚きです。
 まさかリアルでもガチャに挑まねばならないとは。


 以前に100均で購入した芝生調シートとの相性が抜群です。
 買ったはよいものの、用途を見出せずに持て余していた芝生に仕事ができて嬉しいです。
 
 フィギュアの第2弾以降も期待したいです。マチカネフクキタル来たれ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました