工費約35億円のリフォームなるもの

愚痴





 おはようございます。今日も仕事のやる気がでない典藻のりもキロクです。


 今回は読むだけ損なネガティブな話ですが、悪しからず。個人ブログですので。

 
 どこの何のことかとはあえて触れませんが、約35億円をかけたリフォーム工事を行った家屋があるらしいですね。
 ネットニュースを軽く読んだ程度の認識なので、事情を深く知るわけではありませんが、それにしても家屋の改修に35億円とはなんと贅沢な。


 35億なぞ、ブルゾンちえみ氏のネタでしか耳にしないような数字です。
 典藻の生涯収入の何周分の金額なのでしょうか。5億年ボタンを駆使しても、3500回=1兆7500億年を要する金額ですよ。

 
 しかも、当初の予算は33億円だったそうで。2億円も増えているそうですね。2億円、すごいですねぇ。 

 加えて言えば、改装工事中の仮住まいは9億円以上をかけて新築したそうです。仮住まいに9億! これもまた典藻の人生何周分の年収に相当するのかと思うと、気が遠くなる金額ですよ。

 
 ところで、このお金はどこから湧き出ているのでしょうか。いやはや、お恥ずかしいことに、ワタクシ無知なもので。
 いやあ、まさしく「よいご身分」ということでしょうか。
 まあ、どこのどなたの話というわけではありませんが。

 
 ただでさえ仕事へのモチベーションが下がっていますのに、嫌なニュースを聞いてしまったものです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました