デザイアドライバー無事購入できました。

変身玩具





 おはようございます。昨日は休日出勤からの仮眠(仮眠とは言っていない)で1日がつぶれた典藻のりもキロクです。
 現場まで片道2時間、作業自体は30分程度。勤務時間としては30分ぶんしかお給料がもらえないのが少し残念です。行き帰りで4時間かかってるのですが!


 そんなわけで、昨日発売の玩具を買いに行けませんでした。
 ベルト本体は予約していたのでよいのですが、別売りの付属品は、今日の時点ですでに売り場から無くなっていました。人気故か入荷が少ないのか、あるいはいつもの転売連中か……。


 付属品は買えませんでしたが、DXデザイアドライバーは無事に購入しました。正しくは、予約していた物を受け取ってきました。
 予約時点でホルダー同梱版が品切れだったもので、通常版を購入しました。

 本日より放送開始となる「仮面ライダーギーツ」に登場する変身ベルトです。
 我が家では放送前より、ギーツのことを劇場版ジオウの「ゲイツ殿」に倣って、「ギイツ殿」と呼んでおります。


 内容物が多いです。

1 デザイアドライバー本体
2 ライダーコアID
3 ベルト
4 ベルト留め
5 マグナムレイズバックル
6 ブーストレイズバックル
7 ハンマーレイズバックル

 これらの組み合わせにより、このセットのみで10個のフォームの変身遊びができますが、難しくておじさんには何が何やらわかりませぬ。


 単4電池を3本使用します。やたら外しにくい電池蓋を乗り越えなければなりません。


 マグナムレイズバックルとブーストレイズナックルをセットした状態。
 けっこう横幅があります。

 ブーストレイズバックルの赤メッキが綺麗でよいですね。1000%の仕上がりです。
 Presented by DESIRE.

 いつもながら、発光も非常に綺麗です。


 先着購入特典のリバイスドライバーレイズバックル。
 ドライバーにセットすると、高音質で仮面ライダーリバイ レックスゲノムの変身音が鳴ります。

 予約したドライバーを受け取る際に、これを手渡されなかった為、不安になりましたが、声掛けしたら付けてくださいました。
 逆に言えば、声掛けしなければ付けるべき特典を付けなかったということですね。大丈夫か、ヤマダ電機。


 大丈夫かヤマダ電機、といえば、先月購入した遊歩ゆあむのスリーブです。
 レシートでの品名表記が ユウホ となっていました。電動カートか! というツッコミは置いておき、まあ、初見で読めるような名前ではないので、仕方ない部分はあります。


 閑話休題。以上、DXデザイアドライバーを購入した話でした。

 実のところを言えば、まだ「リバイス」を見終わっていないので、「ギーツ」第1話も見ていないのですが、先に玩具に触れてしまいました。

 個人的にはベラベラと喋ったり歌ったりする神秘性のカケラもないベルトのほうが付属品の集め甲斐があってよいのですが、これはこれでカッコイイと思います。

 ギイツ殿の活躍を楽しみにしつつ、SGやGPで発売されるレイズバックルを集めたいと思います。

 あまり人気のなかったワンダーライドブック、GPでの商品展開自体がなかったバイスタンプでは無かったSGとGPの争奪戦が始まりますね……!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました