アキバレンジャー10周年記念セット

変身玩具





 おはようございます。下書きのまま公開してなかった記事を発見しました典藻のりもキロクです。
 もったいないので、特に推敲もせずに公開します。




-----以下2023/05月末頃に書いた内容-----


 我が家には物置き部屋(になってしまっている)があるのですが、部屋に出入りできないレベルで荷物が詰まっておりまして少々困っております。
ええ、それはもう大変な量でして、テトリスならもうゲームオーバーになっている程度には。 

 現状、部屋の出入り口に近いほど新しいものが置かれ、奥に行くほど古いものがしまっている状態になっています。

 するとですね、ふとした時にセリフを参照したいと思った作品(映像でも紙媒体でも)が取り出せなくて困るわけです。

 なので少しずつでも玩具を開封して仕分けして、整理をして動線を確保せねばと考えているのです。
 ということで物置で眠っていた未開封の玩具を開封しました。

アキバレンジャー10周年記念セット
 パッケージオモテ面。
 MEMORIAL EDITIONやCSM、あるいはウルトラレプリカのような大人向けカッコイイデザインです。


 パッケージ裏面。
 モバイレーツとギアトリンガーを両手に持って嬉しそうなアキバレッドに見ているこっちまで笑顔になります。


 パッケージのかどに潰れあり。ディーアークに引き続きです。
 さらに今回は白いパッケージに目立つ茶色っぽい砂? 埃? のようなものがパッケージ上部に付着していました。わりかし多く。それはもう、見たときに反射的にはたいてしまう程度には。
 はたいてしまった上に、残った分も画像ではわかりづらいのが惜しい。

 正直、直販店で新品で購入してこういう状態で届くのは至極残念ですが、まあ非公認戦隊のグッズとして「パチモン感」を出すための演出なのだと思って自分を納得させます。


 センタイギア(アキバレッド)、 セソタイギア(超アキバレッド、アキバイエロー×2、アキバブルー、2代目アキバブルー)、 レソジャーキー(アキバレッド、超アキバレッド、アキバイエロー×2、アキバブルー、2代目アキバブルー)のセットになっています。
 
 セソタイギアなどと言いつつ、公認様の玩具で認識されるようになっています。
 レソジャーキーも以前発売されたものから一新され、公認様玩具で認識される上に、MEMORIAL EDITION仕様のレンジャーキーと同じく腰部のボタンによりワンタッチ展開のギミック付きです。



 ドンブラスターでもセンタイギア&セソタイギアを読み込むことができました。

 「よっ! 非公認戦隊!」の掛け声はちょっとバカにしてないかと思う反面、アキバレンジャーの面々ならきっと感無量なんだろうとも思いました。
 典藻も感無量ですよ。





 いやあ、豪華なセット内容ですね。さすがアニバーサリー商品です。
 ところで、そんなアニバーサリー商品のパッケージを雑に梱包する直販店があるらしいですね。
 典藻は根に持つタイプです。陰湿陰険陰鬱の3陰地方ですからね。

 まあ? 今更バンダイ様に期待なんてしていませんし? より多く売ることだけが正義で、ファンの気持ちなんてどうでもよいだろうとか憤っていませんし?
 いえほんと、平気ですしおすし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました