日下部若葉のシンデレラロード

ゲーム





 おはようございます。SoftBank Airよわよわ回線の所為でFGOのログインボーナスを取り逃して悲しい典藻のりもキロクです。

 ブログの更新もままならないし、周回どころかログボをもらうことすらできない。悲しい。
 週末は回線が混雑するとか、知らんよ。そっちにとっては花金でも、こっちは明日も休日出勤だ。


 ……などと先週用意した文章をリサイクルしつつ、「今週のカナヲちゃん(仮称)」をサボってしまった言い訳を考える典藻です。

 なお、ブツ撮りが済んでても文章の用意が追いつかず更新がままならないのは自分の所為。なんでもひとの所為にするのは良くないぞ、典藻。だからお前はダメなんだ。
 忙しさを言い訳にする怠け者め。最悪だな。


 そんな毎日ですが、仕事で国際福祉機器展に観覧者として参加してきました。

 と言いつつ何故ビッグサイトの写真を載せるのか。
 そうですとも。例年通り、こちらで開催されると勘違いし、一駅早く降りてしまったからです。
 予定より15分程度遅れで入場し、無事見て回ってきました。

 その内容はここでは書きません。そういうのは仕事で報告書として上げるので十分です。




 話は変わりますが、デレステで見逃せないイベントが始まりました。
 おわかりですね。そうです。典藻の担当しております日下部若葉のシンデレラロードがついに開催されました!

 仕事から帰ってきて、通知をみて、まあ驚き桃の木何の木気になる木。名前も知らない木にも名前はある。見上げるから見落とすの当然。

 これは多忙であっても時間を作って臨まなければ、若葉の為なら、そりゃあ時間を工面しますとも!
 誰だって総スルーでも典藻はそうする。

 もうなんというか、ありていに言って、気持ちが昂ぶっております。


 拙僧昂ぶるアポロスペースシャトル8823発奮
 荒ぶるアンプル猫かぶる翼を授けるるーるるる
 炭酸発散フェスティバブル
 空駆け巡る超かっこイーグル


 といった感じです。平たく言うなら、心が躍るな! です。



 タイトル画面が日下部若葉のものになる日が来たことに感動。


 ホーム画面の若葉率の高さ。
 各バナーのおかげでワンスクリーンスリーワカバァ
 若葉がいっぱいだー!


 コミュにて。
 群馬名物焼きまんじゅうを食べる若葉。

 群馬を題材にした作品にて、「非常においしい」(『ぐんまちゃん』より)、「おいしくもまずくもないやつ」(『戦隊ヒーロースキヤキフォース』より)、「グンマ人以外が摂取するとなんやかんやで死に至る」(『お前はまだグンマを知らない』)とバラバラの評価をされていて、実際のところどんなものなのか、まったく実態が掴めない名物です。

 しかし若葉がおいしそうに食べてるんだから、それでいいじゃないか。


 同郷のネネさんと仲良くしているシーンが多かったのも大変グッド。


 イベント報酬[ひと繋ぎの歩み]日下部若葉。
 ONE PIECE的な意味でなく、人と人をつなぐという意味かも。

 なんやかんやがあって、オトナを通り越して、神様になられた若葉さんです。
 鎧武かな。

 典藻の個人的な嗜好・・・・・・いえ、思考として、いわゆる合法ロリは神性の強い存在と捉えております。
 何故かといえば、その麗しい見目が永く変わらない点に不変性があり、また、分別のついたその成熟した精神性は普遍的に人々を癒やし助け導くものであると考えているからです。

 そんな前提もあり、典藻は若葉Pであると同時に、女神を信奉する者でもあったのですが、まさかそれがこのような形で現実になろうとは。
 驚き轟鬼雷電激震ですね。

 さあ、次はポプマスへ実装され、若葉さん、ネネさん、キリオさんで前人未踏・神秘の力 グンマフューチャーを結成するのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました