一番くじ 仮面ライダーセイバー

コレクション





 おはようございます。典藻のりもキロクです。
  カナヲちゃん(仮称)に数千円を吸われた日の翌日、自宅周辺を歩き回り、ローソンというローソンを巡り、ようやく探し当てた仮面ライダーセイバーの一番くじを引きました。散財の翌日にお前は何をやっているんだ。

 今回の目玉はA賞のクロスセイバーのフィギュアですが、B以下の賞も良い物が揃っていて、何が当たっても大当たりというような豪華なくじでした。

 しかしながら、豪華さ故にか、発売当日に店舗に行けなかった所為で、各所で売り切れてしまっていました。セイバーが人気で典藻は嬉しいです。




 そんな人気くじがまだ残っている店舗を発見!
 A賞も残っているようで、何回引くか悩んだ末、「ええい、10連じゃあ!」と奮発。恐竜戦隊?
 その結果がこちらです。





 また、前弾のくじも残っており、典藻の好きなプリミティブドラゴンがラインナップされていることから、こちらも悩み、「こっちは5連じゃあ!」と引いてきました。秘密戦隊?




 というわけで、ご覧の通り、大勝利です。前日のクレーゲーム大敗が嘘のような、MAX大勝利。いえむしろ前日の反動でしょうか。つまり、カナヲちゃん(仮称)の加護? かわいいだけじゃなくご利益もあるなんて、カナヲちゃん(仮称)はすごいなあ!



 ということで、景品を個別に見ていきたいと思います。数が多くて全部は見切れないので、個人的な選出になります。





今弾E賞、前弾C賞 ハンドタオル
 前回今回合わせて「剣」のライダーが揃う素敵仕様。呉島兄弟のタオルも素敵でした。
 このサイズのタオルは、(典藻の生活の中では)いまいち普段使いが出来ないので、実用性については何ともいえません。
 壁に貼ってポスターのように使うことが多いです。


D賞 グラス、F賞 アクリルコースター
 くじの中でセットで揃う気の利いた仕様。
 グラスのサイズについて、一目見た印象は「子供がQooを飲むサイズ」。個人の感じ方による部分が大きく伝わりづらい表現。あまり大きくないですよ、ということです。

 アクリルコースター表面。
 イラストの印刷が綺麗です。前回までよく景品になっていたラバーコースターに比べて、溝に埃や汚れがたまったりということもなく、手入れがしやすそうです。
 他方で、ラバーよりもしなやかさの無い分、割れやすそうなので、取扱注意でもあります。

 アクリルコースター裏面。
 四隅に滑り止めが付いているので、コースターがずれてしまってグラスの中身をこぼすようなこともありません。表面が滑る? 知らん。そんなことは俺の管轄外だ。



デフォルメクスフィギュア
 前弾今弾あわせて3パッケージラインナップされているフィギュアです。3種1個ずつ当たりまして、中身は写真の通りでした。
 それぞれ、細かな造形、塗装が綺麗でよいです。飾りやすいサイズなのも良い部分ですね。



B賞 ビッグライダーマスク
 箱が大きく持って帰ってくるのが大変だった「デカいマスコレ」。
 大きいといっても人がかぶれるサイズではありません。子供がかぶって窒息したら大変ですからね。

 複眼部分のクリアパーツが綺麗。

 艶のある赤の塗装も綺麗です。



A賞 SOFVICS クロスセイバー
 今回のくじの目玉。このフィギュアの制作コストの為に今回のくじは販売元にとって赤字商品になったという噂のあるひと品。
 クロスセイバー、よいですよね。10(+1)本の聖剣とか、銀河がどうとか、生命の樹セフィロトとか、中二心ちゅうにごころをくすぐる描写の上、全身キラキラの美ボディで美しい。
 そんなクロスセイバーがラインナップされているのですから、今回のくじもそりゃあ大人気なわけですよ。

 クリアパーツのグラデーションが美しい。

 背面もしっかり塗装されています。写真ではわからない程度に白い斑点が一部に点々とありますが、680円のくじの景品と思えばまったく気になりません。

 足裏もしっかりと造形されています。

 刃王剣単体で見ても素晴らしいクオリティです。

 フィギュアーツとのサイズ比較。倍以上のビッグサイズで、飾ると映えますね。飾る場所の確保が難しいですが!





 以上、一番くじ 仮面ライダーセイバーの戦果のお披露目みせびらかしでした。

 A賞のクロスセイバーが引けて大満足です。もちろん他の景品も素晴らしく、やはりどれが当たっても大当たりのくじでした。

 このクロスセイバーが680円で、前日にクレーンで獲ったカナヲちゃん(仮称)が数千円であることに形容しがたい心の動きを感じますが、まあ、些事ですね。サジ・クロスセイバー。

 いつか、このクロスセイバーを飾れる大きなフィギュア棚を買いたいです。その前に自宅を整理して、棚を置くスペースを確保しなければ。
 せっかく仕事が休みの日なら、だらだらせずに掃除や動画作り、記事更新に時間を充てるべきと分かってはいるんですがね……。
 まあ、その「いつか」が来て、棚を買いましたら、記事にしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました