PUI PUI モルカー ならぶんです。

フィギュア・プラモ





 おはようございます。明日も日曜日出勤が決まっていて、気持ちの休まらない典藻のりもキロクです。 8月は毎週毎週日曜出勤でした。連休がないのが辛い。しかし前職場よりマシではある。

 そんな典藻を癒してくれるモルカータイムです。さあ、モルタイムだ。



PUI PUI モルカー ならぶんです。
 カプセルトイ「ならぶんです。」シリーズにモルカーが仲間入りしました。

 1回300円。全5種。
 ポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディがラインナップされています。


 硬質の素材で作られているので、モルカーの魅力のひとつであるフワフワモフモフの感じはありません。
 しかし、硬めでしっかり成型されている為、造形はとても良いように思います。

 このように正面から見ると、アビーだけ目に光がないように見えます。典藻の手元にいるアビーだけの個体差でしょうか。


 「モルカーたちがかわいく渋滞♪」という謳い文句で売られていましたので、渋滞させてみる。いや、道路も何もないので、渋滞ではないですね。
 なんにせよ、かわいい。



 当然ほかの「ならぶんです。」と並べてもよいサイズ感です。

 モルカーもコウペンちゃんもカナヲちゃん(仮称)もかわいい。かわいいが渋滞している。かわいいへの交通整理など無理な話。




 以上、PUI PUI モルカー ならぶんです。でした。

 非常にかわいいです。大きすぎず、飾るにも場所をとらないというのも良いです。

 ふわふわしていないというのも、汚れが拭き取りやすいという利点として捉えることもできます。手入れがしやすいというのは重要ですからね。最近のフィギュアーツの布マントが苦手な典藻です。

 大変手ごろで出来の良いモルカーなので、ぜひぜひ第2弾以降も発売してほしいです。ヘッドホンのモルカーがいてくれれば、1話の渋滞も作れるようになりますね!
 あるかどうかわからない次弾ですが、楽しみに待ってます!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました