謎の美少女のクリアファイル

コレクション





 おはようございます。3連休など都市伝説、典藻のりもキロクです。
 連休どころは土日月(祝)すべて休日出勤ですよ。HAHAHA

 そんなお疲れの典藻ですが、夕食にどうしてもからあげクンが食べたくなり、自宅から徒歩30分弱ほどのローソンまで行ってきました。
 往復でまあまあな時間がかかりますので、ぼーっとしながらの散歩も兼ねて、少しだけリラックスできた気がします。

 そのローソン店内でのことですが、レジ待ち列に並んだところ、お菓子売り場にて非常にかわいらしいキャラのクリアファイルが配布されているのを見つけました。

 おでこが出てる髪型! 小柄かつロングヘア! 品の良さそうな雰囲気! 
 これは可愛すぎですね。かわいさの罪。カワイイクリミナル。この世にかわいく生まれたことが消えない罪のタイプの造形をしたキャラクターですね。

 ブルアカ? のキャラのようですが、まったく素性を知りません。知りませんが、あまりにかわいいのでチョコ3つを買ってファイルをもらってきてしまいました。
 金欠ですのに。

 体の小ささからエプロンの肩紐がずり落ちているのも非常にかわいい。妻がよく口にする評し方を真似るのなら、「あざとーす」でしょうか。白痴の神のことでなく、あまりにあざといかわいさの表現……だと思います。あざとーす。

  

 左側のアルファベット表記を見るところ、「ソラ」が名前でしょうか。武之内や紫雲院や芭蕉の弟子やハレワタールやグレムリンに並ぶ日本を代表する「ソラ」
になれそうな可愛さですね。

 「ああ、ところでソラちゃん? おじさん、今チョコを余らせてるんだけど、どうだろうか? ついてこない?」
 ……と声をかけたくなる天使の笑顔ですね。事案製造機。やべーですね。やべえ。

 ところで、ブルアカとヤンクミって何か関係のあるコンテンツなんですかね? あまりにブルアカを知らなさすぎてよくわからないのですが。


コメント

タイトルとURLをコピーしました