S.H.Figuartsウルトラマン(シン・ウルトラマン)

フィギュア・プラモ





 おはようございます。早出残業+休日出勤で心がピンチな典藻のりもキロクです。

 「忙」という字は「心を亡くす」と書きますが、まったくその通りで心が殺伐サンバ乳母、ウーパールーパールンパッパという感じです。
 どういう感じだ。
 
 まあ、それはそれとして、2週間前ぐらいに「シン・ウルトラマン」を観てきました。とてもよかったです。
 その感想を記事にするのもよいのですが、普段以上にうまくまとめられる気がしないので、関連商品でもみて、お茶を濁そうかと思います。

 ということで、今回はシン・ウルトラマンのフィギュアーツを開封します。
 

 なお、映画の内容にもほんのり触れます。

 パンフレットやデザインワークスに「ネタバレ注意」の帯やシールが貼られているほどのネタバレ注意作品ですので、ご注意を。


商品概要 

品名S.H.Figuarts
ウルトラマン(シン・ウルトラマン)
発売月2021年6月26日
販売元バンダイスピリッツ
価格5,500円(税込)
販売形態一般販売
典藻の購入先ヨドバシドットコム

※2022年5月再販分を購入。

 パッケージ全面は映画「シン・ウルトラマン」のイメージビジュアルを模したデザインになっています。
 背面がブリスター仕様になっており、中身のフィギュアが見えるようになっています。


 光線エフェクトの無いシンプルな内容物。


仕様 

 「シン・ウルトラマン」に登場するウルトラマンことリピアさん。
 カラータイマーが無く、手足がすらっと細長く、異星人感がとても強い見た目をしています。

 とはいえ、劇中で動いているのを見ると異星人感も薄れて、いつものウルトラマンという安心感でした。



 腰の一部(赤部分)に塗装はがれあり。


 膝裏は関節が目立つ作りになっています。
 


写真

 登場時は全身銀色でしたが、地球人と一体化してからはラインが赤くなったリピア。
 厄介な怪獣の死骸を持ち去るリピア。どこかのデウス・エクス・マキナとは大違い
 そして、HENTAI認定されたリピア。

 そんなリピアを動かせて楽しい。




 装飾物がなく可動範囲が広いおかげで、ヨガのポーズもできます。こうげきが上がりそう。
 またか。


 この星では、宇宙人はコーヒーを好むものとされているらしい。


 外星人同士の交流。”あの”インキュベーターも(グッズとして)存在している世界観だしね。


 ゼットさんも後輩が出来て嬉しそうです。


 演・津田健次郎氏


「割り勘でいいか、ウルトラマン」


シン・特撮三銃士(?)




まとめ 

 以上、S.H.Figuarts ウルトラマン(シン・ウルトラマン)でした。

 付属品は手首のみであるものの、可動範囲の広さを活かして色々と動かせて楽しいフィギュアでした。
 装飾物がないおかげで、ミニチュア椅子等に座らせたりもしやすいですし、シンプルなのはよいですね。


 最後に映画の個人的見どころを箇条書き(順不同)で、

 もちろん、禍威獣の暴れっぷりなども見どころではありますが、すべては書ききれません。
 とにかく素晴らしい映画でした。仕事が忙しくなる直前でしたので、ギリギリ映画館に行ける頃でよかったと思います。
 リピアさんの活躍を思い出し、明日からも仕事を頑張ります。




コメント

  1. まつ より:

    こちらにもコメントを失礼いたします。

    フィギュアを撮るのが毎回上手いですね☺️
    今回も画角とポーズがとても良いです!
    あおりになっていたり、
    背景をぼかしたり、
    撮り方の工夫がされていて写真を見るのが楽しいです☺️

    毎回、キャラが生きている感じがして凄いなぁと思っております!!
    このまま、これらの構図を元にイラストを描くとより躍動感のあるものになるのでしょうね☺️

    フィギュアの動かし方を教えていただきたいものです😭
    先程も少しイラスト用のフィギュアを触ってみたのですが、ヘンテコなポーズになってしまいました笑

    やはりセンスが問われるようです笑

    • 典藻キロク より:

      宣伝した記事へのコメントありがとうございます。

      ちょっと写真の出来に自信があった記事でしたので、見て頂けて嬉しいです。
      可動フィギュアを集め始めてはや十数年、写真を撮って数年というところですので、画角など褒めて頂けるのも嬉しいです。

      いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。癒しと励みになっております。

タイトルとURLをコピーしました