ESPRESTO est-Dressy and Snow makeup-高垣楓

フィギュア・プラモ





 おはようございます。典藻のりもキロクです。

 いつぞやの記事で少し触れました楓さんのプライズフィギュアを見つけたので、獲ってきました!

 親切な店員さんのおかげで、3000円程度で獲得できました。ありがとうタイトー。



 箱もののプライズはいつまで経っても、どうやって獲るのが正解かわかりません。同日にダ・ヴィンチちゃん(ライダー)のプライズフィギュアも見つけましたが、こちらは勝利のイマジネーションが見えず、断念しました。



 高垣楓。
 「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドルの1人。ダジャレ好きな美人のお姉さん。
 そのプライズフィギュアです。実質女神像ですね。きれいに写真が撮れなくて悔しい。

 典藻の担当の日下部若葉もこのようにフィギュア化してくれても良いんですよ? よ?


 楓さんの特徴的なオッドアイも当然彩色分けされています。
 雄々しくも(?)美しい、ふた色の眼。



 各所にラメ、クリアラメ、クリアパーツが使用されていて、ライトを当てるとキラキラ光る美しい衣装です。
 もちろん、身につけている当人も美人さんに造形されています。



 高身長の楓さんらしく(?)、 以前紹介した100均フィギュアケースに入らないビッグサイズです。

飾る際は大きなケースが必要ですね。埃をかぶってしまうのは惜しいので、とりあえずしばらくは箱にしまっておきたいと思います。



 以上、ESPRESTO est-Dressy and Snow makeup-高垣楓でした。
 普段可動フィギュアを主に集めていることもあり、このサイズ感の美少女フィギュアを手にする機会は少なく、その美しさに感心するばかりです。

 今後も、しゅがーはぁとさんや鷺沢文香さんの発売も決まっているようですので、こちらも見かけたら是非押さえたいと思います。
 それまでに箱ものプライズを獲る技術が身に付いたら、よいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました