探せ! ゼルダの一番くじ

コレクション





 おはようございます。休日出勤が半日で済むと得した気分になる典藻のりもキロクです。よく考えろ。本来1日休める日が半日になってるんだから損してるぞ。

 今週末の土日は休日出勤が半日だけだったので、1.5日の休みでした。いつもよりは休めた感覚です。



 そんな週末ですが、5月9日(火)発売だったらしい「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の一番くじを求めて、妻と一緒にコンビニ巡りをしておりました。
 珍しく妻がグッズの購入に積極的だったので、少し頑張りました。

 が、結果は芳しくなく。



 土曜の夕方に車で出かけて往復5時間程度。13店舗のローソンをまわりました。
 くじはすべて売り切れで1回も引けませんでしたが、コラボレーションのパンやおにぎり、からあげクンが買えました。
 カレーパンにカレーおにぎり、辛口のからあげクン。今回は辛い食べ物が多いですね。辛味でなかったキノコのフォカッチャも含めて非常に美味しかったです。


 また、ハートの器型のライトも購入できました。この記事を書いている現在、未開封の為どのようなライトなのかはわかりませんが、外見は綺麗な形をしているのでインテリアとして良さそうなものです。

 
 日曜は週末の買い出しのようなものを主目的として、出先の周辺のローソンとHMVあわせて8店舗をまわりました。買い出し含めて5時間ぐらい外にいましたが、やはりくじはどこも売り切れでした。


 ところで行く先々で「SPY×FAMILY」の一番くじやらキャンペーンのクリアファイルやらが置いてあった為にアーニャを見る機会が非常に多かったです。
 「SPY×FAMILY」は読んでも見てもいないので、キャラクター像をあまり知りませんが、こんなに何度も顔を見ると多少なりとも好感度が上がりそうです。これが単純接触効果……! 社会心理学の罠。



 この週末の外出以前に、仕事中に休憩で寄った店舗でくじが売っているのを見かけていたので、その時に買っておけばよかったです。
 「トクサツガガガ」のなかの「見つけたら買うはオタクの鉄則」というセリフは至言ですね。
 まあ、これまで同じようなことを何度も繰り返してはその度に上のセリフを思い出しているので、至言を人生に活かせてはいませんがね。HAHAHA



 くじをいくら引いても目当ての賞が引けないのも悔しいですが、そもそも1度も引けないというのも口惜しいですね。週末の時間を大いに消費したというのも悔しさに拍車をかけているように思います。悔しさは種。

 またどこかで休憩中にでも見かけたら、今度は「見つけたら買う」ことにしますとも。


コメント

タイトルとURLをコピーしました