セリア 状態異常マーカー

カードゲーム





 おはようございます。桜の花も散り始め、長めの五月病入りが見えてきた典藻のりもキロクです。
 毎年「春」は短いですね。

 そんな長めの五月病。ある種の状態異常に関連しまして、セリアで見かけた「状態異常マーカー」のお話です。
 自然な導入。すばらしい。

 マーカー5種8個入りで100円(税抜き)。
 何に使う物かといえば、基本的にはカードゲームやボードゲームでの使用を想定したものでしょう。
 それらのプレイヤーならばカウンターやマーカーがは自作して使っている人もいるとは思いますが、これから始める人や自分が使うマーカーにこだわらない人なら、100円で購入できるのは手軽でよいと思います。

 材質はMDFと記載されています。粉状にした木材を固めたもの……でしたか。
 軽くてまあまあ丈夫です。なにより安価なのがよい。

 「とりあえず」という軽い気持ちで3パック買ってきました。
 我が家では妻とカードゲームで対戦する際に使用することになります。遊戯王かデジモンかイジンデンか。
 この週末に妻が新しいデッキを試したいとデュエルを挑んできたので、よい機会と思いマーカーを試用してみました。

 炎の意匠のマーカー。
 想定は「やけど」「大島てる」の状態異常かと思いますが、我が家では「ステータスアップ」のマーカーとして使用しました。
 闘志が燃えているイメージです。

 どくろの意匠のマーカー。
 おそらく「毒」「不可能を可能にする」の状態異常の想定でしょうか。
 我が家では「ステータスダウン」に使用しました。

 はてなマークの意匠のマーカー。
 「混乱」「宇宙猫」等の状態異常でしょうか。混乱と宇宙猫はほぼ同義では。
 我が家では「効果を無効化」に使いました。

 Zzz つまり眠りを表す意匠のマーカー。
 「眠り」そのものですね。特にボケは思いつきません。
 我が家では「表示形式変更不可」「攻撃不可」等に使いました。

 稲妻の意匠のマーカー。
 「速攻」「マヒ」などでしょうか。こちらもやはりボケは思いつきません。いや、ハリーの額とか……。
 我が家では未使用ですが、「レベル変動」などで使いましょうか。



 そんな具合でセリアの「状態異常マーカー」でした。
 案外便利に使えました。お互いのデッキによっては3パックでも足りないぐらいに状態異常がバラまかれることもありますので、買い足しも検討中です。

 また、サイズ的に合わなかったので購入を見送りましたが、同じ売り場にプレイマット保管用のケースも売っていました。すごいですね。
 セリアはこういったインドア趣味に役立つ商品が多くてありがたいです。

 個人的な「あったらよいな」ではありますが、そのうちに上質スリーブ10枚100円ぐらいで売ってくれたら嬉しいですね。デッキの枚数にあわせて細かく刻んでスリーブを変えると便利に思います。傷ついたぶんだけ買い直すということもできますし。

コメント

  1. まつ より:

    こんばんは(*^^*)

    なななんですかこれは!!!
    可愛いー!!!🥰
    私も欲しいです(*^^*)
    カードゲームは初代ポケモンカードくらいしかやった事がありませんが…笑

    それでも可愛らしいアイテムですね。

    まさかの大島てるの名前が出てきてテンションが上がりました☺️
    (夜な夜なYouTubeで廃墟の探索動画を見るのが好きです)

    お嫁さんと趣味が同じなのは素晴らしいことですね!✨
    一緒に楽しめる人がいると張り合いもありますし、ずっと仲良しでいられそうで微笑ましいです☺️

    • 典藻キロク より:

      セリアは色々な小物が売っていて、楽しいです。カワイイものも多いです。
      今回はカードゲーム等用のアイテムでしたが、フィギュア用のミニチュアなども売っているので定期的に足を運んでおります。

      廃墟の探索動画ですか。
      怖くて寝れなくなれそうなので、わたしは昼間じゃないと見れませんねぇ。怖い。

      妻とは、お互い子どもっぽい趣味ではありますが、おかげさまで仲良くさせて頂いています。
      へへへ。

      今回もコメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました