COCO’Sコラボカード

カードゲーム





 おはようございます。今週末も休日出勤だった典藻のりもキロクです。疲弊ですよひへー。これはアラートも発令されるというもの。

 冒頭のあいさつが休日出勤に関することで固定されつつあり、面白みに欠けるのではと思っていますが、面白みに欠けるのは以前から変わらないだろうと自己解決に至ったクレバーな典藻。かしこいぞ。


 さて、そんな勤務状況もあり平日(と一部休日)は職場と自宅を往復するだけで趣味に費やせる時間はFGOとウマ娘のログインボーナスをもらうぐらいに限られておりまして。
 1週間経ってようやく、先日COCO’Sに行った際にもらってきたカードを開封しました。
 超融合! 時空を超えた開封。

 5枚もらってきて、6種の内の4種を引き当てられました。上々ですね。
 気分上々の縦横無尽躍れ天地開闢。

 憧れの遊星さんのスターダストも手に入って満足満足こっこで満足するしかねェ。
 スライくん、君もCOCO’Sに急ぐのだ! スターダストがもらえるぞ!


 特殊加工もなく、再録お馴染みの面々で魅力が薄いかと思っていましたが、案外そうでもなく。

 サンプル画像を見たときは背景をヒエログリフに差し替えただけの無難なものかと思っていたのですが、実物を手にしてよく見てみますと、こちらヒエログリフにあらず。

 象形文字ナイズされた料理や”C”の文字でした。これは面白い工夫ですね。大変よいと思います。

 「コラボ感」を覚えるという点に絞って見るならば、スターダストやドラギアスのように枠内に占める面積が多いイラストのカードだと背景が隠れてしまうので、ブラックマジシャンやプリマギターナのような人型のモンスターが「当たり」かもしれませんね。


 来月からのコラボ期間第2弾では明確に「当たり」であるコラボオリジナルカードがもらえますので、こちらも楽しみです。

 また、今月の第1弾とあわせてアニメ主人公のエースモンスター(≠フェイバリットモンスター)が揃いますので、もしかしたらパラドックスが来店してカードをかっさらっていくこともあるかもしれません。そんなわけなかろう。



 ところで典藻は来月COCO’Sに行けるのでしょうか。時間的障壁と経済的障壁……。


コメント

タイトルとURLをコピーしました