今週のカナヲちゃん(仮称) 2021年8月1日

コレクション





 おはようございます。典藻のりもキロクです。

 今週1週間かけて、FGOの2部6章をエピローグ手前まで読み終えました。改めてメインシナリオを読んでみて、イベントよりもメインの方が好みだと認識しました。

 2部6章の内容の良さも勿論あります。しかし、それより何より、開催期間が限られていて社会人に厳しかったり、シナリオを進める為に面倒な周回を求めてくる時点でイベントを心底楽しむということが難しいのだと気が付きました。

 特に周回は、「仕事感」が出て、趣味に充てている時間のはずなのに心がイマイチ休まらないのです。



 まあ、それはともかく、今週のカナヲちゃん(仮称)関連の散財チェックのお時間です!



こちらもどうぞ:カナヲちゃん(仮称)の記事一覧



 沖縄のカナヲちゃん(仮称)。かわいい。
 ご当地限定のキーホルダーだそうです。珍しいものが手に入って、うれしーさー。メルカリで譲って下さった方に感謝ですね。

 ご当地限定品まであるなんて、「鬼滅の刃」人気はすごいですね。ところで、沖縄の~って1.5部真名隠しサーヴァントみたいな呼び方ですね。


 カナヲちゃん(仮称)モチーフのメタルブックマーカー。
 薄くて硬くて丈夫な栞です。もったいなくて実使用はできないので、主に飾って眺める使途で用います。本体もそうですが、台紙の金色部分が綺麗で素敵です。


 カナヲちゃん(仮称)の誕生日缶バッジ。
 原作絵でしょうか。この絵だと、かわいいより美人さんなのが先行しますね。美しかわいい。

 カナヲちゃん(仮称)は5月19日生まれなのですね。
 「デレマス」で典藻が担当しています日下部若葉も5月生まれですので、これから毎年5月は大変めでたい月になりますね。特に何か催して祝うことはしませんが。真の臣下は心で祝う。



 以上、今週のカナヲちゃん(仮称)でした。
 
 誕生日缶バッジをゲームセンターで獲得するために随分な数の100円玉が生贄になりましたが、いつぞやのぬいぐるみカナヲちゃん(仮称)よりは傷が浅く済みました。よくないけど、良かった。
 本人のかわいさは勿論のこと、今回のブックマーカーのように、カナヲちゃん(仮称)をモチーフにしたグッズもお洒落で綺麗な物が多くて良いですね。かわいい上にモチーフにしても素敵だなんて、万能か?




 あと、散財缶バッジを獲る際、ついでに「モルカー」の缶バッジも獲れました。やったぜ。
 1話のワンシーンですが、乗っただけ融合にも見えるカワイイひと品です。



 更に脱線しますが、FGO2部6章でモルガン陛下とのバトルの間、「PUI PUI モルガン」という言葉が頭に浮かびバトルに集中できないという事故がありましたが、結果的にあのシナリオの中でいっときの癒しになったので、やはりモルカーは素晴らしいということですね。なに言ってるんだこいつ。


 今回なんの話かわからなくなりましたが、カナヲちゃん(仮称)もモルカーも別の方向性でかわいいと言いたかったということで、ひとつよろしくお願いします。

 何回か前に書いていた「この仕事が終わったらお高いカナヲちゃん(仮称)フィギュアを買うんだ……」についてですが、もうすぐくだんの仕事が片付きそうなので、近いうちにお高いカナヲちゃん(仮称)をお迎えできそうです! 楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました