今週のカナヲちゃん(仮称) 2021年11月14日

コレクション





 おはようございます。昨日は昼までゆっくりと寝てから、ちょっと電車で遠出をするという贅沢な休日を過ごした典藻のりもキロクです。

 電車で何しに行ったかといえば、仕事道具を買いに行ったのですがね。
 午前中ゆっくり休んだというか 、昼前まで起きられなくて、「早起きできなかったし、今日発売のトリガーのフィギュアーツはあきらめよう」という心境でヨドバシカメラへ向かったところ、ラスト1個のトリガーを買うことができて、ウキウキのウキです。

 それはともかく、今週のカナヲちゃん(仮称)グッズさらしの時間です。







こちらもどうぞ:カナヲちゃん(仮称)の記事一覧



 ラバーコースターのカナヲちゃん(仮称)。かわいい。
 先日発売された一番くじの景品のひとつです。多くの種類から引き当てるのが厳しそうだったので、メルカリにて購入しました。便利。

 毎回かわいいしか感想を述べておりませんが、やはりかわいい。
 ボールチェーンがついているので、コースターにもストラップにも使える優れものです。
 もったいなくて使えませんが。


 

 続きまして食玩フィギュアのカナヲちゃん(仮称)。
 パッケージの時点でかわいい。


 開封、そして組立。
 部品のはめ込みだけで完成して、不器用な典藻にも優しい設計。
 かわいい。


 別角度から。
 ある程度細かい部分も彩色されていて好印象。
 そしてかわいい。

 等身の高いフィギュアももちろん素敵ですが、こういったデフォルメフィギュアはスペースをとらずに飾れるのが良いですね。
 いえもちろん、どちらもかわいくて良いことに変わりはありませんが。


 手短ですが、今週の(より正確には先週~今週の)カナヲちゃん(仮称)グッズでした。
 実を言えば、先週、予約していた超お高いカナヲちゃん(仮称)フィギュアが届いたので、それも開けようかと思ったのですが、せっかくの高級品ですから、もう少し自身に対して勿体ぶっても良いかなと。
 また、もうひとつ、随分前に「てのひらカナヲちゃん」なるフィギュアも購入し、こちらもそこそこに高級品だったので、勿体付けています。

 まあ、その内突発的に開封するかもですが。

 ところで、これまでビジュアルでしかカナヲちゃん(仮称)を知らなかった典藻ですが、先日少し進歩がありました。
 気まぐれに最強ジャンプ(付録のデジモンカード目当てに買った)をペラペラとめくったところ、「キメツ学園」なる二次創作が載っていまして、その回にちょうどカナヲちゃん(仮称)が登場していたのですよ。

 「ぉわ」が大変かわいらしかった。

 もうそれはそれは、こちらが「ぉわ」となるぐらいかわいかった。
 カナヲちゃん(仮称)が喋っているのを初めて認識するのが二次創作でよかったのかと、わずかながらに疑問はありますが、まあ些事でしょう。
 かわいいのだから、それでよいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました