ダイソーのトレカスリーブ リピート購入

カードゲーム





 おはようございます。探し物は何ですか見つけにくい物ですか、文具売り場も玩具売り場も探したけれど見つからない典藻のりもキロクです。

 先日に続き「目当ての品」を求めて現場の近くにあったダイソーに寄ってみたのですが、また見つかりませんでした。

 しかし、昼休みと引き換えにして何の成果も無いというのは悔しいので、前回買って使用感のよかったスリーブをリピート購入して来ました。

 35枚入り×6組で210枚です!
 遊戯王のデッキが4~5個ぐらい作れる枚数です。

 先週に続き実際のデュエルで使用してみたところ、やはりシャッフルやドローがしやすくてよいですね。
 しかし、結構薄手のスリーブなので、カードの保護力はそこまで強くないかもしれません。

 ちなみに、前回の店舗と違い、今回立ち寄った店舗ではレギュラーサイズの黒スリーブも売っていました。
 イジンデンやデジモンカード用に買おうかどうか迷いましたが、陳列されているのが1個だけで、十分な枚数が用意できなさそうだったので今回は見送りにしました。
 しかし、やはりレギュラーサイズのものも売っているというのがわかってよかったです。機械があれば、また。


 キャラクターグッズの売り場にて、救いのヒーロー ぶりぶりざえもんのポーチが売っていました。

 「私は1日3時間しか働けないのだ」とのこと。
 甘いですね、ぶりぶりさん。典藻は1日1時間半が限度です。これを薄く引き延ばして8時間~/日の労働をこなしているので効率も悪いし熱意も持てないのだ。

 どこかの記事に書いた気もしますが、典藻は昨年末から「クレヨンしんちゃん」の劇場版アニメのDVDを買い集めております。
 そんなわけで(?)救いのヒーローとしてのぶりぶりざえもんへの好感度も高まっております。
 「電撃! ブタのヒヅメ大作戦」はいいぞ。

 それはそれとして、こういった薄いポーチには何をいれたらよいのでしょうか。保険証とかでしょうか。
 用途を決めずに買ってしまいました。


 もうひとつ、ホログラム硬質カードケースなるものも買ってきました。

 典藻はかれこれ十数年、硬質カードケースに入れた《くず鉄のかかし》のカードを交通安全のお守りとして財布にいれて持ち歩いています。
 1ターンに1回攻撃を防いでくれるので、1日に1回は事故を防いでくれそうですし、数々のデュエルで遊星を救ってきた頼もしいカードですからね。

 そんな馴染みの硬質カードケースがキラキラのホログラム仕様で売っていました。うひょー。

 キラキラのホログラムでカードも輝きます。
 カードを飾る際などに使えそうですね。こうしてケースにカードを入れる際にも先述のスリーブが役立ちます。
 コストパフォーマンスよしですね。



 そんなわけでダイソーでまた「目当ての品」が見つからなかったという話でした。
 どこかの店舗には在庫があるかもしれないので、ダイソーを見かけるたびに立ち寄ってみるというのを続けたいと思います。

 --という記事を書いていたのですが、これを投稿するより前に、「目当ての品」をセリアで見つけてしまいました。
 次回はセリアで買ってきたものの記事にしたいと思います。ネタに困らなくて助かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました