プリキュア色紙ART5

コレクション





 おはようございます。典藻のりもキロクです!  プリキュア色紙ARTを買いましたよ! 1枚あたり典藻の昼食1食分の価格の高級品を箱買いしてしまいましたよ!
 昼食クライシス! 食らえないのに食らい死すクライシス

 はい! ARTじゃ~ないと! ……なんだこのテンション気持ち悪い。

 HAKO-GUY! しかも2箱! この世の贅を尽くした感がありますね! 石油王もまっつぁおブルースカイ。


 さて、なぜ2箱も購入したかと言えば、単にプリキュアが好きだからということでなく、今弾は「特に」という理由があるのです。


 そう、典藻の一番好きなプリキュアであるキュアダイヤモンドが収録されているのです。加えて、個人的に思い入れの深い魔法使いプリキュア!HUGっと!プリキュアスター☆トゥインクルプリキュアの箔押し色紙も! あとまこぴーカワイイ。サンプル画像見たときに「うへぁ」みたいな気持ち悪い声出たぐらいカワイイ。
 
 大当たりのラインナップが多すぎて、「なに引いても当たりだし、六花引ければ実質タダ」という悪魔のささやきに負けました。こんなくだらないことでも囁いたことにされる悪魔を憐れもう。

 
 ということで、これは是が非でもキュアダイヤモンドを引き当てたいと思いまして、2箱も購入したというわけです。ネット通販は便利ですね。ア゛マ゛ソ゛ン゛ッ!



 パッケージは2種。ラインナップは全16種。
 パッケージがもうカワイイ。プリキュアの間で妖精枠の子を投げるのが流行っているようですね。妖精愛護団体から苦情が入りそう! 妖精円卓領域……。


 そして開封したものがこちらになります。2箱=20枚開封し、16種すべて揃いました! 良心的なアソートなのか、たまたま引きが良かったのか。
 箔押し色紙は20枚中5枚当たりました。1箱に何枚という配分では無いのでしょうか。

 そして! 16種がそろっているということは! もちろん六花キュアダイヤモンドも無事手に入ったということです! ありがとう神様。
 いや、地球の神ブルーのことでは断じてなく。かといってどの神様かと言われると困りますが、《戦いの神 オリオン》あたりですかね。その多々買いを見た者は誰もいない。

 最新のプリキュアであるキュアラメール早々はやばやとラインナップされていますね。典藻はまだ先週の登場回を視聴できていないので活躍を見られていませんが、カワイイですね! ヒト型になっているので、初のヒト型でないレギュラープリキュアにはなれませんでしたね。ところで、おみ足が大変麗しいのですが、もしやお声を……?


 ここからは色紙を個別に見ていきます。全部をまじまじアルマジマジーロと見ていきたいところではありますが、この記事では典藻の贔屓でピックアップしたものを見ていきたいと思います。

キュアコーラル
 はいかわいい。やっぱりかわいい。カワイイという概念がホモサピエンスに擬態しているかの如くカワイイ。だとしたら擬態下手ですね、だってカワイイということが看破されているんですから。かわいいの権化であり、見る者の言語能力を低下させる魅了のサンゴジュウゴ。典藻がカワイイしか言えなくなっているのもその所為。

キュアビューティ
 この優し凛々しい笑顔が見る者の言語能力を奪いつつ活力を与えてくれる。ビューティさんマジビューティという使い古された手垢ベタベタモドキベタモンの言い回しも、何回言っても言い飽きない。東映とバンダイのいい商い。それにしたってマジビューティ。


キュアソード
 勇気の刃-blade brave-のキュアソード。または「まこぴー」。我が家では常にまこぴー呼び。そろそろ「剣崎真琴」という名前が忘却されそうなほど愛称が定着しています。それにしてもカワイイ。何回見ても「うへあ」してしまう。これがアイドルぢから。


キュアラメール
 おみ足魅惑のマーメイド。水陸両用マーメイド。バグロスじゃん。キュアマーメイドが別にいるのでキュアマーメイドではない。ローラが服を身に着けるという文化的進化をした姿……?
 ところで! お声の方はご無事なのでしょうか! あと泡になって消えたりしないでほしい。早く先週分の放送を見なければ。

くるるん with キュアサマー
  妖精投げ。あるいは「親方空から妖精が」。くるるんという名前は個体名なのか種族名なのか。まあ、まなつもくるるんも楽しそうだからなんでもよいや。ナイスサマー。

モフルン with 魔法使いプリキュア!
 妖精投げ第2弾。見てるだけで多幸感に包まれるようなイラスト。昨日も早出残業だったことや、今日(土曜)も明日(日曜)も仕事になって休みがなくなったという悲しい現実がかすんでいきますね。これは間違いなく魔法。
 あと、このイラストのなにより素晴らしいところはですね、あの美人さんのフェリーチェの口元が少しωになっていて、フェリーチェの姿でありながら、はーちゃんを感じさせるというところです。なるほどこの多幸感は幸福フェリーチェによるものでしたか。


キュアダイヤモンド & キュアロゼッタ
 もはや言葉は不要。楓は芙蓉(呼子の洞窟と関係ない方のSHUFFLE)。
 いやほら、もう何から言ってよいものか。なんと言い表してよいものか。これまでで一番言葉にできない。フレッシュグッデイ。関係ない話に脱線してしまうぐらいには、ちょうど良い言葉が見つからない。そんな素敵なイラストです。もうどんな言葉も無粋になるような、えもいわれぬエモいワレヌです。ワレヌってなんだ。あきらめないことさ。



 こんなハイパー素敵な色紙ですから、是非とも飾っておきたいですよね。おきたいです。ええ飾りましょうはいそれではこのように!

 いつぞやYoutubeに上げた動画の例の額縁にて飾りましょう! やっぱりボルダリングの壁にしか見えない!



 ↓↓  いつぞやの動画  ↓↓

【ミニ色紙を飾る】ホワイトデーとは関係ない100均商品の話


 
 ところで、セリアでミニ色紙用の額縁が売られていましたよ! 例の動画を作ったときには見当たらなかったのに! やっぱり需要があったんですね。

 なんだか悔しい。お前もボルダリングにしてやろうか。


 以上、プリキュア色紙ART5でした。仕事疲れと感動とが相まって、終始なにを言っているのかわからないような状態でしたが、普段から何を言っているのかわからないので、普段通りですね!
 素敵な色紙を眺めながらこの先の昼食クライシスを乗り越えます!



 あーっと驚く美麗なアート! はい! ARTじゃ~ないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました