カップヌードル スーパー合体シリーズ

飲食





 おはようございます。ここ最近、ハッピーセットやらカツ丼やら、少々不健康な食事が続いている典藻のりもキロクです。

 そんな不健康な食事ついでに、普段あまり食べないカップ麺を買ってきました。

カップヌードル スーパー合体シリーズ!

 カップヌードル発売50周年を記念して発売された商品です。
 公式のCMによれば、

 王道の味に! 燻製オリーブの香りがベストマッチ! シップードル!


 超人気の味同士が手を組んだ間違いない味! シーリー!


 チーズカレーとトマトが相性抜群! 日清社内人気ナンバーワン! チーチリカーマト!


 豚骨の旨みと味噌のコク! お互いロゴが漢字だぜ! とんそ
 

 というネーミング。普段からおいしそうですが、合わさってなおおいしそう。

 ところで、ベストマッチ……?

 

べ ス ト マ ッ チ ! 



 CM全体の雰囲気と、諸々の特撮パロディから、上記のような連想が起きるのはごく自然なこと。



「シーフードヌードル?」


「カレーヌードル……!」

「カレー?
シーフードだろ」



「どっちもだ」



 といった連想をするのも自然の摂理。あとゼンカイオーとかあしゅら男爵とも。



 ロゴも少し「スーパー戦隊シリーズ」みたいな感じ。かっこいい。

 これ、なにかの間違いでアクリルロゴディスプレイで発売されたりしませんかね。





 え? 味の感想?
 ああ、おいしかったですよ。まだチーチリカーマトしか食べていませんけれども。
 そりゃあ、おいしいですよね。メーカーが「混ぜるとおいしくなる」として発売しただけあります。

 CMも楽しいですし、普段買わないカップ麺をこうして買っている人間がいるのですから、 宣伝効果はしっかりあったということですね。




 しかし繰り返しになりますが、 ハッピーセットカツ丼に続いてカップ麺というのは不健康ですよね。
 まあ、健全な体に健全な精神が宿るのならば、不健全な精神を持った典藻には不健全な体がふさわしかろうと思いますので、特に問題ありませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました