金のポテト共和国へ行ってきました。

飲食





 おはようございます。ゴールデンウイークの連休中ですが、毎朝仕事の夢でうなされて起きる典藻のりもキロクです。
 休みがないのが休み、ゴールデンウイーク・レクイエム。

 そんなゴールデンウイークを活かして、金のポテト共和国へでかけてきました。
 フライドポテト専門店のようで、メニューはフライドポテト、フライドチキン、それらを挟んだハンバーガー、そしてドリンク(デザートドリンクも)というシンプルさでわかりやすい。

 ポテトとチキンは多様な味から選ぶことができ、何度行っても飽きなさそうなのもよいです。

 漂流イカダ 山の香り(フライドポテトのかき揚げ、岩塩で味付け)とクラフトコーラを注文しました。
 海賊チキン バジルの香り(フライドチキン バジルソースかけ)も頼みましたが、緑色のソースの写真写りがあまりに毒っぽかったので画像は省略。

 かき揚げ状になっている為、片手で持って食べることができ、食べやすいです。行儀は悪いですが、食べ歩きにも向いています。
 
 また、注文をしてから揚げて下さるので、サクサクホクホク、そして熱々です。揚げたてのポテトはおいしいですねえ。
 待ち時間も2~3分程度(体感)で嬉しいです。


 クラフトコーラはスパイスが効いていて、非常にさわやかな飲み心地です。コーラ類の苦手な典藻ですが、挑戦してよかった。また飲みたいです。


 包み紙には言い伝え……風の設定が書かれています。
 「ジャガイモ」と「ポテト」の表記ゆれが気になります。


 以上、金のポテト共和国の感想でした。

 ゴールデンウイークですからね。ゴールデンなところに行ってみたかったのです。
 大変おいしかったので、行って良かったと思います。

 また機会(というか時間)があれば、ぜひ行きたいです。
 欠点があるとすれば、現状、店舗数が少ないことでしょうか。
 どこに出かけたかわかってしまうという点は、特定怖さからSNSに上げづらいという欠点となっています。惜しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました