S.H.Figuarts(真骨彫) ウルトラマンティガ 発売!

フィギュア・プラモ





 おはようございます。典藻のりもキロクです。

  S.H.Figuarts(真骨彫)ウルトラマンティガ。ついに発売されましたね!

 ティガ世代のひとりとして、典藻も大変楽しみにしておりました。

 発売日である昨日、7月31日。運良く休日出勤とならなかったので、町に出て開店時間ちょうどにイオンを訪ねました! ました! まさよし!




 ティガ特有の紫、赤、銀の配色。

 独特な金銀部分。

 これは紛れもなくティガ! ご覧ください! ティガです!









 ……はい。そうです。当然買えませんでしたとも。事前予約も勿論敗北、当日分も買えず。ネットをみれば高額転売ばかりで嫌になりますね。おのれ転売屋。



 開店時間にイオンに行くも、どうやら入荷なし。狙いの店舗を外した時点で敗北確定でしたので、すぐ諦めて、プランBへ移行。

→ せっかく町に出たのですから、先週から出回っているらしい「アイドルマスターシンデレラガールズ」の楓さんのプライズフィギュアを求めてナムコへ。

→ 目当ての楓さんは無し。しかし大きなパトモルカーのぬいぐるみが!

→ 2千円溶かして獲得できず諦める。しかも後になって500円投入ごとにノベルティがもらえる事を発見! ……事前に店員に声をかけなかった所為で貰えず(注意不足の自分が悪い)。

→ 何も得られず帰路につき、メルカリで高額転売されるティガと、それが売れている(転売屋に利益を供与しているティガファン? がいる)ことに悲しみを覚える。

 といったのが本日午前中の典藻の行動の流れです。悲しみ以外に、なあんにも得られない無為な時間でしたね。



 

 しかし、よくよくよくよくよくよく考えてみれば、「スペシウムゼペリオンってティガさんの力をお借りしているのですから、実質ティガさんでは?」と気づく天才てぇんっさい百流ブロガー・典藻。

 これは積みフィギュア開封の絶好の機会と思い、S.H.Figuartsウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオンを動かしてみた次第でございます。



ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン
 闇を照らして悪を討つ。
 「ウルトラマンオーブ」に登場するオーブが、ウルトラマンさんティガさん(今回ここ重要)の光の力をお借りして変身した姿です。



 オーブ、よいですよね。
 カードで変身するウルトラマンという事前情報を聞き、気軽に第1話の放送を視聴したのが、典藻のウルトラマンファン復帰のきっかけになりました。



 せっかくの可動フィギュアなので、動きのあるポーズをとらせてみる。フィギュアのポージングは、やはり難しい。オーブなのにかっこうよく撮れない……。




 以上、S.H.Figuartsウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオンでした。
 ティガが買えなかったのはとても非常にきわめてベリーベリー残念ですが、開けてない玩具があるのに新しいものを買おうという贅沢で欲深な典藻へのばちが当たったと思って諦めましょう。



 典藻は、ティガに縁が無かったのです。

 ストーリーを理解できないまでも、「ティガかっこいい」の一心でテレビの前で夢中になっていた当時の典藻。

 ティガとクウガに恥ずかしくない大人でいようと思って毎日の仕事を戦っている現在の典藻。

 買えないのは自分が悪いというのは知っていますとも。
 最近、某雑誌の編集の方も、人気商品を買えないのは努力不足と仰っていましたからね。
 ああ悲しい。私は悲しい。かなっしー(ゆるキャラ)。この空が悲しみに覆われている。


 ――ティガ 勇気を授けてくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました