30MM カスタマイズウェポンズ(魔法武装)

フィギュア・プラモ





 おはようございます。典藻のりもキロクです。

 前回のスピにゃんの記事で少し触れました武器パーツセットが定価で販売されていましたので、購入しました。ありがとうヨドバシドットコム。

 フィギュアやカードだけでなく、プラモ、しかも武器パーツまで転売屋に刈られていることが腹立たしいですね。

 それはそれとして。
 せっかく定価で買えたので、気持ちを切り替えて、組み立てていきましょう。



 パッケージ。簡易パッケージで場所もとらず、値段も手頃で非常に嬉しい。
 WITCHCRAFT WEAPONという表記がカッコイイ。


 ランナー。クリアパーツがたっぷりでワクワクします。


 組立後。各種パーツを組み換えて、数通りの武器を作れます。

 また、魔法エフェクトや盾を装着できる交換手首が付属しています。手首が増えると色々なポーズが作れるので、単純に嬉しいですね。手首だけセットとか発売されませんかね。

 それにしても、明るい緑のクリアパーツを見ていると、仮面ライダーウォズジカンデスピアを連想しますね。


 ということで、

 ジカンデスピアに倣って槍モード。ヤリスギ


 同様に鎌モード。カマシスギ
 命を刈り奪る形をしている。


 そして杖モード。ツエスギ

 先の通り、付属の交換手首を使用して、魔法の盾のような表現ができるようになっています。
 ディフェーン


 盾用の交換手首を利用して、手を合わせたポーズをとらせることができます。
 ヒロイン的なポーズでかわいさマシマシ絆カタメ。


 かめはめ波的なポーズもとれます。
 うろ覚えでポーズをとらせたので、手の向きやらに間違いがあるかもしれません。間違っていても許して。




 以上、30MM カスタマイズウェポンズ(魔法武装)でした。
 
 前回の通り、30MMの世界観がわからないのですが、魔法武装なるものの存在が許容される世界なんですね。スピにゃんたちは機械に見えるので、科学と魔法が両立しているのでしょうか。
 或いは、魔法のある別世界から持ち込まれた武装ということも考えられますね。


 まあ、考察モドキ未満に興じる時間で説明書を見れば分かりそうなものですが!

 いえ、どうも活字が苦手なもので。
 前職場で働いていた時に本が読めなくなって、現在に至る転職後1年強で多少回復はしましたが、本1冊、遊戯王カードの効果テキストひとつ読むにも時間がかかってしまうのです。
 ……自分語り、失礼。いや自分のブログで自分のことを語って悪いことはないですね。というか、書いてて気が付きましたが、本1冊と同等の情報処理能力を要する効果テキストってすごいですね。


 話がそれましたが、かわいいスピにゃんに新しい武器を持たせてあげられて、嬉しいです。
 他の機体や別仕様のスピナティアも購入済なので、後日組み立てたいと思います。


 換装が売りのシリーズのようなので、別機体と装甲や武器を交換して楽しみたいですね。
 そして、いつか30MINUTES SISTERSが手に入ったら、更に乾燥の幅が広がるので、その”いつか”に期待ですね。


 組み換えをしていると、その昔、弟とゾイドで遊んでいた時のことを思い出します。
 懐かしくて辛い。お前いつも郷愁に苦しめられてんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました