1日1食生活体験記(5)

飲食





冒頭文

 おはようございます。早出残業休日出勤フィーバー中の典藻のりもキロクです。
 明日明後日も出勤になりました。休業日である土日ですのに。大変よろしくないです。ギブミー休日手当。

 それはともかく、平日だけの1日1食生活の週報です。
 今週はいまいち成果があがらずです。

経過

前回最終(9月27日)今回最終(10月4日)
体重60.3kg60.4kg
体脂肪率17.6%17.5%
内臓脂肪レベル44

 今週は体重が増加しました。一方で体脂肪率はわずかに下がっているので、筋肉が増えたものと思いたいところです。太ったわけではないのです。ないのですよ。
 ダイエット効果はさておき、時間リソースの捻出効果のおかげで先週今週の勤務形態に対応できているように思います。文字通り、寝食を削り、というやつですね。
 金銭リソースの捻出につきましては、わたしのストレス発散方法が買い物であることを考えると、食費を削って作ったお金を仕事のストレス解消の買い物に使うことで台無しにしてしまっている感はあります。よくないですね。

おわりに

 ダイエットを望むなら、有酸素運動を取り入れるべきなのですが、なかなかハードルが高いです。時間がないというありふれた言い訳をしておきます。
 今回は次週の展望というものはありませんが、体重が増えると少しがっかりするというのがわかりましたので、次週は減少になることを祈ります。
 修行というわけでもなく、背負う何かも目標とする何かもなく、ただただ気楽に臨んでいるだけというのが1ヶ月以上継続できている理由かと思いますので、あまり考えすぎずに続けようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました