30MS ティアーシャ

フィギュア・プラモ





 おはようございます。10月になってもまだまだ暑い日が続き、疲労困憊ルハートの典藻のりもキロクです。

 先日の休日出勤の際に購入したティアーシャちゃんを組み立てました。

 疲れているんだから、さっさと寝て明日の仕事に備えればよいのにね! ダメ人間め。


 パッケージ。
 ティアーシャちゃん本人とボディパーツを購入できました。

 オプションアーマーは売っていませんでした。



 ランナー。シールが無いのが嬉しいです。
 細かいシール貼りが苦手な典藻です。


 完成。
 先に発売されたリシェッタちゃんと共に品薄で転売連中の商材になってしまっている悲劇の少女・ティアーシャちゃんです。

 説明書きによれば、「自信家で勝気なシスター」とのこと。
 多分、修道女シスターではないと思います。シスター好きの典藻です。

 本体パッケージの内容物を完成させると、ティアーシャちゃん本体、交換用手首左右各1種、武器・アーマーパーツ一式、交換用表情パーツ2種となります。


 

 膝関節の可動域が広く、正座……の一歩手前ぐらいなら出来ます。


 武器・アーマーパーツ装着。
 脚の羽? はどう利用するのでしょうか。飛行する際の姿勢制御でしょうか。


 フィギュアーツとサイズ比較。
 黒いボディに赤いラインということで、ファイズと並んでもらいました。

 並べてみると身長が同じぐらい。ティアーシャちゃんは高身長設定というわけでは無いと思うので、フィギュアーツとは縮尺が合わないようです。
 フィギュアーツのおおよそ12分の1に対して、10分の1ぐらいのサイズ感でしょうか。


 スピにゃんと比較。
 ティアーシャちゃんの方が若干大きいです。


 以前に購入しておいた髪型パーツと、今回購入したボディパーツを使い、換装。
 印象が大きく変わります。ほぼ別人ですね。色違いのマシュみたいなデザインになりました。


 自前のアーマーパーツ、交換用ボディ、交換用ヘアパーツ、スピにゃんの右腕と武器・アーマー。
 やはり印象が変わります。もはや別人。


 以上、30MS ティアーシャでした。
 広い可動域によるポージングや、パーツ換装により、いろいろ遊べるプラモでした。

 典藻にとっては、初の美少女プラモで、どんなものかドキドキしながら組み立てましたが、非常に満足度の高いものでした。
 美少女プラモ、よいものですね。
 (スピにゃんを美少女プラモとして数えるかはちょっと微妙なラインです。)

 近い時期にギルティプリンセス、メガミデバイスも1体ずつ購入しているので、こちらも余裕のある時に少しずつ組み立てます。


 非常によいものでしたが、初期不良? で気になる点もありました。

 この通り、髪の毛パーツに黒い汚れがありました。
 少し残念ですが、換装用の髪型パーツが沢山あるので、そこまで気にすることでもありませんね。



 また、せっかく、換装により好みの美少女を作れるので、集めてきたフィギュアと並べたい気持ちがありますが、フィギュアーツと微妙にサイズが合わないのが、個人的に残念な部分です。
 しかし、美少女プラモのスケールとしてはメジャーなのかもしれませんので、やはり特別悪いわけではありません。

 縮尺の合わないフィギュアーツですが、写真ならば、撮り方次第では少しごまかせる……?





 総じて、とてもよい品物でした。
 なにより、スピにゃんに妹分ができたのが嬉しいです。やったね、スピにゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました