30MM eEXM-17 アルト ブラック

フィギュア・プラモ





 おはようございます。典藻のりもキロクです。
 
 予約できていなかった30MS リシェッタが、案の定当日分も買えませんでした!

 しかしながら、30MMのほうで、安売りされているものがあったので購入しました。



30MM eEXM-17 アルト ブラック



 

 ランナー。典藻の苦手なシールがありますが、好みで貼るもののようなので、今回はスルーします。


 完成品。過度な装飾がなく、まさに量産機といった見た目です。


 スピにゃんと比較。少し小さめです。


 股関節の可動域が広く、正座ができます。


 謎ポーズ。


 銃が付属します。量産機の標準装備といった感じですね。


 魔進チェイサーのブレイクガンナーのような謎の武器も付属。
 ブレイクガンナーといいつつ、ポーズは「いきましょう、ゼットさん!」みたいになってしまった。


 ブレイクガンナーの上部にジョイント穴があり、魔法武装の刀身を取り付けられます。


 設定上敵対しているのか分かりませんが、スピにゃんと対峙させてみる。


 武器やアーマーはスピにゃんと共有できます。



 機械の兵士ということでガーディアンに見立てて、ビルドと並べてみましたが、小さめの背丈のおかげで違和感。




 以上、30MM eEXM-17 アルト ブラックでした。

 装飾が少なく、可動域が広く、動かしやすくて良いですね。セット内容に交換用の手首がなく、握り手しかないのは少し残念ですが、それは贅沢というもの。
 
 量産機なので、せっかく安売りされていたのですから、もう何個か買っておけば良かったです。

 アーマーや武器を他の機体と共有できるのは、やはり楽しいですね。見かける機会があれば、他の機体も引き続き買っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました