納豆!

飲食





 おはようございます。典藻のりもキロクです。
 典藻は普段あまり納豆を食べないのですが、先週末の食料品買い出しの折に美味しそうな変わり種の納豆を見つけたので、試しにひとつずつ買ってきました。お安かったので、美味しかったらしばらく買い続けていきましょう。具体的には、 週末に散財した分 の節約としてですね……。



 こちらが変わり種の納豆です。1包装3食分98円(税込)ぐらいで購入できました。焼き肉や麻婆豆腐的なものをこのお値段で食べられるなら、とても安いですよね。


ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆
 大きく「もはや焼き肉!!」と書いてある納豆です。「※本品にお肉は入っておりません」と注意書きがされていますが、豆は畑のお肉なので、入っているようなものですよね。壮絶な色気。

 タレは濃厚かは分かりませんが、しっかりと焼き肉のタレの良い匂いがしていました。また、ご飯にも合いました。ただ、「もはや焼き肉」かと言われると、何とも言えません。まあ、焼き肉なんて、ここ何年も食べてないので、比較できません。焼き肉ってこんな感じだったかもしれません。

 ちなみに、粉ニンニクをかけてみたところ、かなり焼き肉感が増したような気がしました。まあ、焼き肉が久しいので、やはりよくわかっていませんけどね!


辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる美味~い極小粒納豆
 「旨い」のあとに「美味~い」と続ける自信あふれるネーミングの納豆です。「※本品に豆腐、お肉は入っておりません」と注意書きされていますが、豆腐も納豆も材料は同じですし、先に同じく豆は畑のお肉ですから、実質入っているようなものですよね。マンドリル。

 焼き肉味よりも、こちらの方が麻婆感がありました。匂いもそうなのですが、何より、辛味があり、それらしかったです。



 以上、変わり種納豆の感想でした。個人的には焼き肉味よりも麻婆味の方が好みでした。再購入するとしたら、麻婆味ですね。
 納豆を食べるのは健康的なことのように思いますし、お財布への負担も少ないので、大変良いです。次回の週末買い出しの際にも売っていたら、何パックか買い足したいと思います。

 味の感想を述べる記事なのに、普段よりも無味乾燥な内容でしたね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました