休日出勤と嬉しい買い物

コレクション





 おはようございます。今日も休日出勤だった典藻のりもキロクです。

 今日の休日出勤はいつもと一味違いました。
 いつもは前日までに休日出勤の予定が分かっているので心の準備というものもできるのですが、今日は突発の仕事でして、それはもう、休日を台無しにされた感がいつもとは段違いなわけです。

 台風も過ぎてよい天気だし、ちょっと買い物にでも行こうかなと家を出たところで仕事用の携帯が鳴り、緊急の案件が入り、買い物の予定を諦め仕事に向かったわけです。
 狙い澄ましたかのようなタイミングに感心するほどでした。ああ悲しい。

 仕事時自体は4時間程度で片付くものではありましたが、行き帰りに片道1時間半程度かかるわけで、実質的な拘束時間はおおよそ7時間です。
 出かけよう、そうして帰ってきたらあれやこれやをしようとウキウキしていた休日の7時間を仕事に奪われる悲しみ。

 休日出勤手当などもなく、むしろ毎週毎週休日出勤していると、交通費で支給されているガソリン代が足りないのでは、とさえ思います。






 というようなことをグルグルと頭の中で考えながら仕事を片付け、帰りに予定していた買い物に行ってきました。



 何を買いに行きましたかというと、ブログや動画(ほとんど更新しないけども)のブツ撮りに使う照明機器です。

 これまで使っていたのは上の写真の3つの灯りです。
 数年前に購入した黒のライト、ダイソーで買った白のライト2個です。
 これらもお役御免というわけではありませんが、新規に機器を追加しようかと。


 それがこちらのリングライトです。
 これまでのものと大きく形を変え、性能や利便性もわからないものですが、ものは試しと買ってみました。

 テレワークなどの需要の為か、売り場には多くのリングライトが並んでいました。
 今回は金額と大きさが手ごろと判断した6インチのものを購入してきました。


 USBで給電する仕様のものですが、アダプタがあればコンセントからも給電可能です。
 結構明るいです。

 電源のON/OFF、明るさの有段階調整、光色の変更(3色)、三脚による光の角度調整が行えます。
 少し触った感じでは結構便利そうに思います。



 光っている輪を見ると、つい光の力をお借りたくなる典藻。



 ということで、なんだかんだ無事に目当てのものを買えてよかったです。
 ここまででは休日出勤のストレスのほうが勝っているのですが、実はリングライト以外にも買えたものがありまして。


 ご覧ください!
 千年パズルのプラモ(多分再販分)と、先日発売の30MSティアーシャちゃん(とオプションボディ)です!


 ありがとうヤマダ電機!
 これからも株を保有し続けます! 持ってるの二株だけですけど!

 今度買い増しますね!


 どちらもamazonやらなにやらで高額転売されている商品です。店頭で買えてよかったです。
 転売連中から買わないことが、転売を撲滅する為に我々ができることのひとつですからね。


 こんな素敵な買い物ができて、休日出勤のマイナスも一気にプラスになるような休日でした。
 近いうちに暇を見て組み立てます。
 千年パズルはプラモとしての組立後にパズルとしての組立があるので、8年ぐらいかかりそうですが!









 と、転売連中から買わないようになどと書きながら、実は最近、高額転売品を買ってしまった心の弱い典藻です。
 その話はまた今度、気の向いたときに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました