SPM ライダー/レオナルド・ダ・ヴィンチ

フィギュア・プラモ





 おはようございます。鬼滅の単行本を買うか否か迷い中の典藻のりもキロクです。
 完結済みの作品は手を出しやすいというのがよいところですね。大変悩ましく思っています。


 それはそうと、先週末のことになりますが、珍しく食料品や仕事に使う道具の買い出し以外で出かけました。
 自宅近くのリサイクルショップに立ち寄り、その際に、未開封のプライズフィギュアが売られているコーナーを見つけました。
 そこで目についたフィギュアを数点、お迎えして来ました。

 今回はそのうちの1体を見ていきます。


SPM ライダー/レオナルド・ダ・ヴィンチ
 ダビンチ……ではなく、ダ・ヴィンチちゃんのフィギュアです。
 作品名が”Fate/Grand Order“ではなく、 “Fate/Grand Order Arcade” となっています。

 アーケード版で実装され、イベント配布サーヴァントとなっていたライダーのダ・ヴィンチちゃん。

 今回のフィギュアの元となったであろうイラスト。
 思い返せば、このダ・ヴィンチちゃんの配布イベントを最後にFGOACを辞めた典藻です。


レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)(AC)
 アーケード版のライダー ダ・ヴィンチちゃんです。
 通称・ロリンチの彼? 彼女? ですが、2部でのストーリー登場時に大変驚き、アーケードで使用可能キャラとして実装となり更に驚いたのを覚えております。

 見る角度によりますが、元イラストよりも少し面長な印象を受けます。
 
 台座+支柱をフィギュアに取り付けても、伸ばしている左足が接地せず、浮いているような状態になります。こういう仕様なのか。



 お顔。可憐な少女体の笑顔に元気をもらえます。


 イラストでは分からない背面も見ることができます。立体物ならではですね。
 
 と言いつつ、よく考えたらFGOACの方でも見れますね。
 言い直しましょう。プレイ料金を支払わずとも、好きな時にいつでも見れます、と。


 袖やカバン、肘のプロテクターの細かな意匠も造形されています。


 仮面ライダーエボルのようなカラーリングのローラースケートもしっかり彩色されています。



 以上、SPM ライダー/レオナルド・ダ・ヴィンチでした。
 
 このフィギュアが未開封数百円で購入できたのですから、幸運でした。
 クレーンゲームで獲ろうとしたら、数百円では済まないでしょから、よい買い物だったと思います。

 このダ・ヴィンチちゃんの他にも購入したフィギュアがあるので、そちらも開封したらブログに載せたいと思います。

 ところでこのフィギュアのカテゴリは何になるのでしょうか。
 美少女フィギュア? 美少女体フィギュア?

コメント

タイトルとURLをコピーしました