おはようございます。急に寒くなってきて、途端に疲れがとれてきた典藻キロクです。
なんだお前、暑くてバテていただけか。
このあいだのティアーシャちゃん と同じく、休日出勤の日に買ってきた 千年パズルのプラモデルを組み立てました。
(パズルが完成したとは言っていない)
ULTIMAGEAR 千年パズル
漫画「遊☆戯☆王」および関連作品に登場するアイテムです。
パッケージに書かれいてるロゴは「遊戯王デュエルモンスターズ」なので、アニメ準拠の企画なのでしょう。
パッケージの遊戯さんは、”あの”加々美氏の描き下ろしだそうです。どうりで美しい指なわけです。
商品としての対象年齢は15才。
遊戯さんは8年かけて千年パズルを組み立てました。
しかし、実は15才を迎えるまでは絶対に完成しない仕様で、実質的には1年ちょっとで完成させたのでないかという言説が、我が家でにわかに流行しています。
メーカー希望小売価格は3,850円ですが、転売連中の所為で異様な高値でamazonやらで売られています。最悪ですね!
そんな事態を受けて、或いは最初から見越していたのか、8月発売に続き、9月末ごろ? に再販されました。
今回、典藻が購入できたのは、多分再販分です。
千年パズル(を含めた千年アイテム)を造る為に、クル・エルナ村が生贄にされたわけですが、今回の商品化+再販にあたって、いったいいくつのクル・エルナ村が犠牲になったのでしょうか。
ランナー。
シールがないぞ! やったー! と喜ぶシール貼り苦手マンの典藻でした。
……が! 意外に組み立てが大変でした。
ひとつひとつの工程はそう難しくはないのですが、組んでも組んでも出来上がるのはパズルのピースですので、普段のプラモと比べて、出来上がりに近づいているという感が薄かったです。
そんなこんなで完成。
33個のピースができあがりました。
ここからパズルの組み立てが待っているのですが、少し触っただけでは、まったく解き方がわかりませんでした。
あの遊戯さんも完成に8年をかけていましたからね(我が家では1年ちょっと説)。
典藻も、毎日くつ下で神経衰弱をすれば、カンが鍛えられて、パズルを解けるようになりますかね。
「我を束ねし者 闇の力と知恵を与えん」
というのが、原作千年パズルについて、その容れ物の黄金櫃に刻まれていましたが、このプラモ千年パズルについては、パッケージにそんなことは書かれていないので、組み立てても闇の力と知恵は与えられないと思います。
とてつもない達成感は得られそうですが。
以上、ULTIMAGEAR 千年パズルでした。
いつの日か完成させたいと思いつつ、典藻の性格上、毎日コツコツと挑戦するわけでもないだろうことから、完成はかなり遠い未来になりそうです。
今回の千年パズルの商品化に続き、来年は黄金櫃も同ブランドから発売されるそうです。(どうせ初販分は買えまいが、)楽しみですね。
しかし、せっかくの黄金櫃ですから、千年パズルを収めるのは勿論、デッキやお気に入りのカードを入れておきたいという気持ちもあります。
遊戯王OCGからの引退をほのめかし続けるエンジョイ勢の典藻ですが、黄金櫃の商品化によって、OCG界隈に後ろ髪をひかれてしまいます。
何にせよ、買える機会があれば、すかさず逃さず漏らさず買いたいので、発売するころには 転売連中 の動きが落ち着いていることを願うばかりです。
コメント