S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

フィギュア・プラモ





 おはようございます。典藻(キロク)です。
 プレミアムバンダイで購入したディケイドのフィギュアを開封しました。これまで、フィギュアを買っても忙しさにかまけて、未開封で放置していましたが、ブログのネタにという名目があれば簡単に開けられる不思議。仕事脳なのか。いや典藻のブログは仕事じゃないだろ。




 真骨彫のパッケージは毎回かっこいいですね。このまま飾っても満足感があります。だからこそ、一般販売品がすべからく購入できないのが悲しい。

 「遺影フォーム」だの「ダサい」だのと酷評されながらも愛されているコンプリートフォームです。典藻はダサいと思わず、単純にカッコイイと思っているのですが、周囲から理解が得られません。審美眼ナッシングヒューマンライフとされています。

 公式から「王者の冠」と呼ばれている頭部のカード。


  デフォルメフィギュアやソフビでは省略されがちな胸部=ヒストリーオーナメントがバッチリ再現されています。
 このヒストリーオーナメントについて、公式からは「経帷子(きょうかたびら)」と表現されています。遺影を戴き、死に装束を纏う世界の破壊者……カッコいい!


※経帷子:お経の書かれた着物。死に装束


 ケータッチはベルトから外すことができます。ケータッチ操作用の手首も付属しているので、ライダー召喚動作の再現もできます。


 平成ライダー最強フォームと並べてこそのコンプリートフォームでもあると思います。
※上記の写真のヒストリーオーナメントは画像加工ソフトで合成しています。


 ビルドと共に。イエーイと遺影。
 映画とかスピンオフでなければ見られなさそうな組み合わせ。



 以上、「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」でした。 オチ? 典藻ブログにそんなものはありませんよ!

 また機会があれば、別のフィギュアも撮っていこうと思います。ブログを始めてから写真を載せる場ができて嬉しいです。なにより、フォルダでみるより見返しやすくて良いです。このブログの意義が行方不明。

コメント

タイトルとURLをコピーしました