DXイーグルバイスタンプ&バイスタンプホルダー

変身玩具





 おはようございます。今週は急な残業と土曜出勤で気持ちが疲れてしまった典藻のりもキロクです。

 そんな中ではありますが、何とか「セイバー」を見終え、本編放送の始まった「仮面ライダーリバイス」を見ました。

 面白いですね。冒頭の悪魔との乱痴気騒ぎとか、デビルマンみたい。南米で見つかったハンコやら、デッドマンズ幹部の名前やら、メキシカン。最終決戦はケツァルコアトルでしょうか。



 まあ、それはそれとして。


DXイーグルバイスタンプ&バイスタンプホルダー
 例年発売されるホルダー系のアイテムと、それに抱き合わせで売られる変身アイテムですね。

 バンダイ発売スケジュールを見たところ、今年は食玩やガチャポンでのベルト連動玩具は発売しなさそうです。
 その為、もしかしたら例年よりもこの商品の需要が高まるかも知れませんね(テキトー)。


 内容物。イーグルバイスタンプとスタンプホルダー×2。


 例年のホルダーよりこじんまりとしているスタンプホルダー。
 スタンプをしっかりと保持してくれます。


イーグルバイスタンプ
 紫の光沢と、緑のクリアパーツが美しいです。
 ところで、今更ながら、バイスタンプってクリア部分にモチーフとなっている仮面ライダーの顔がデザインされているんですね。

 イーグルスタンプには「仮面ライダーダブル」らしき顔がデザインされています。

「荒ぶる! 高ぶる! 空駆け巡る! イーグル!
お前の羽を数えろ!」


 変身音声にも、わかりやすく仮面ライダーダブルの要素が入っています。




 以上、DXイーグルバイスタンプ&バイスタンプホルダーでした。




 ところで、リバイスドライバー本体を記事にした後、いろいろ触っていて、気づくことがありました。

 どうやらドライバーの電源を入れずに変身の手順を踏んでも、スタンプから変身音声は鳴らないようです。スタンプ単体では音は鳴らないということで、変身音声を聞きたければベルト必須のようですね。

 また、何度もガチャコンガチャコンやってると、スタンプ台部分が変な角度から戻らなくなるという事故も起きました。
 力ずくで元の形に戻しましたが、壊しそう冷や冷やヒマラヤヒヤシンスです。

 まだまだバイスタンプは増えるでしょうから、ベルト本体も壊さないよう、慎重に扱っていきたいと思います。

 まあ、天下のバンダイ製品ですから、厳しい耐用テストをクリアしているはずです。純正ヘボットも言っていました。元来、子どもが遊ぶためのものですしね。
 慎重に、とは言っても、遠慮なく遊んで大丈夫でしょう!


「続々リリース! 増えるシリーズ! レリーズ! プリーズ!
チョーイイネ! バイスタンプ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました