おはようございます。土曜の休日出勤を経ての週明け勤務が辛い典藻キロクです。
ああ辛い。
そんな辛い週初めの朝に、さらに気の滅入る出来事がありました。
これが何かわかるでしょうか。イマイチ分かりませんよね。
裏側。
なんとなくわかりますでしょうか。
そうです。乗用車のドアノブです。
正式にはアウトサイドハンドルというらしいです。
和訳すると、外側の持ち手、でしょうか。
我が家のミラの助手席のアウトサイドハンドルが割れました。
ただ引っ張っただけですのに。
もしや、典藻がなにかの異能に目覚めたか、と思いましたが、まあ当然そのようなことはなく。
自家用車助手席側の荷物を社用車に積みかえる為、助手席の取っ手を引っ張ったら、パキッと割れました。
発掘恐竜チョコか? と思うぐらいのパキッ具合でした。
変な音がしたし、獲っては勢い余って飛んで行ったし、引っ張ったはずのドアは開いていないし、という状況で、数秒間の混乱を経て、何が起きたかを理解し、朝っぱらから凹んでいました。
修理費用が高くつきそうで、気持ちが萎え萎えナエトルです。
先月は方向指示器の灯りが切れて、交換に結構な額がかかりましたし、傷病にしろ、こういう物品の破損にしろ予想外の出費というのは、浪費が趣味の典藻にも嬉しくないものです。
なんとか自力で直せないものか、ネットでやり方を調べてみます。
翻ってみれば、アウトサイドハンドルという名称を知ることが出来、もしかしたらその付け外しの方法を身に着けることのできる機会という捉え方もできますか。
何事も前向きにとらえましょう。悲しいからといって、悲しい顔をしていたら、もっと悲しくなってしまいますからね!
コメント