今週のカナヲちゃん(仮称) 2021年10月3日

コレクション





 おはようございます。24分の1のカナヲちゃん(仮称)目当てに「鬼滅の刃マンチョコ2」を買って当然のごとく引き当てられなかった典藻のりもキロクです。

 チョコ2つ買って、煉獄さんと蛇の人でした。チョコおいしい。
 煉獄さんは知っていますよ。無限列車編の地上波放送を後半1時間強ぐらいみましたからね。その程度で「知っている」といえるのか。

 髪と目の感じから「めだかボックス」の都城くんみたいな人物かと思っていましたが、全然違いましたね!





 それはそれとして、今週のカナヲちゃん(仮称)グッズの戦果です。







こちらもどうぞ:カナヲちゃん(仮称)の記事一覧



 おすわりマスコットのカナヲちゃん(仮称)。かわいい。

 値段に対して出来がよい。いわゆるコスパがよい品物かと。
 姿勢のよい座り姿が美しいです。

 大きすぎず小さすぎず、作業机に置いてもよし、棚に飾ってもよしの良品だと思います。


 台座はただフィギュアを載せるだけのタイプで、差し込み穴等はありません。


 下からのアングル。
 水中から水上の獲物を狙うサメのような視点。水上に正座できるものか。

 座り姿勢では見えづらいブーツ部分までしっかりと作られています。
 このあたりもお値段以上な感じがします。


 顔を照らしてアップでみると、目がちょっと怖い。でもかわいい。






 続いて、カプセルトイ Hugcotのカナヲちゃん(仮称)。かわいい。



 イヤホンケーブル等に付けられる小さなだっこちゃんのようなものです。
 これ、普段使いはできませんよね。気が付いたときにはいなくなってそう。

 ケーブルを抱かせる前提のポージングなので、自立させるのは難しく、飾りづらそう。


 比較的安価なカプセルトイだからか、首から下の塗装が粗いです。
 お顔はしっかりかわいいです。







 以上、久々の今週のカナヲちゃん(仮称)でした。いえ先週の一番くじも実質同じような内容でしたがね。

 前も同じようなことを書いたかもしれませんが、カナヲちゃん(仮称)を見てるだけでも心が癒される感じがします。
 くじ景品の大きいフィギュアもよいですが、今回のおすわりマスコットや、いつぞやのおねむたんのような飾りやすい大きさのものは生活空間に配置しやすくて、大変よいです。

 癒し効果を求めるだけで何も与えることをしない卑し系の典藻です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました