ガシャポンコレクション!仮面ライダー04

フィギュア・プラモ





 おはようございます。典藻のりもキロクです。
 ガシャポンコレクション!仮面ライダー04を見ていきます。シール貼りが大変でした! 相変わらず細かい作業が苦手です。


無銘剣虚無&覇剣ブレードライバー
 「仮面ライダーセイバー」に登場した仮面ライダーファルシオンの変身アイテム一式です。

 無銘と言いつつ、「虚無」という名の存在する剣。「名もなき竜 ティマイオス」を思い出しますね。銘が入っていない剣ながら、人々から虚無と呼ばれるようになったということかもしれませんが。


 部品の差し替え等を行い、変身・抜刀状態も再現できます。無銘剣虚無の黒い刃が美しい。


 ワンダーライドブックはフィギュアーツに持たせるとこれぐらいのサイズ感。エターナルフェニックス。


 無銘剣はこれぐらいのサイズ感。不死身の剣士。


 ドライバーを装着することも一応可能。不死身の剣士(回数制)。


 フェニックス集合。Policyは不撓不屈。赤いマジ赤い。



アンデッドバックル
 「仮面ライダー剣」に登場する不死の生命体・アンデッドの腰に装着されているバックルです。


 開いた状態のバックルも付属。カテゴリー2か、面白い。

 ハートのカテゴリー2ということはご先祖様のバックルですね。ハート部分も数字部分もシールを貼る仕様になっていますので、自作のラベルで任意のアンデッドのバックルを作ることもできますよ!


 封印用のラウズカードも付属。あんたなんだろ、アンデッドの封印を解いたのは!


 フィギュアに装着可能! 本人が黒いからバックルが映えない……。人選を間違えましたね。



カブトゼクター
 「仮面ライダーカブト」の主役ライダー・仮面ライダーカブトに変身するためのアイテムです。呼ぶと飛んでくるカブトゼクターをベルトに装着して変身します。


 部品の差し替え等でキャストオフ状態を再現できます。シールが貼りづらい。
 あと、写真を撮り忘れましたが、ベルトからゼクターを外すこともできますよ!



ドーパントメモリ
 「仮面ライダーW」に登場するドーパントに変身するためのアイテム。シールが貼りづらい。
 図柄が小さくて見づらいですが、ナスカ、タブー、クレイドール、スミロドン、テラー、ユートピアの6本のようです。

 アンデッドバックル同様、ラベルを自作すれば任意のメモリを作れますよ!

 それぞれが非常に小さく、紛失が怖いテラー! おそらく今回のラインナップで一番プラの使用量が少ないのでは?


 生体コネクタを再現するためのシールも付属。ナスカ~ユートピアメモリってコネクタに挿してましたっけ?

 好きなフィギュアに貼り付けて、風都の治安を乱しましょう!



 以上、ガシャポンコレクション!仮面ライダー04でした。毎度シールに苦戦しますが、大満足の完成度です。アンデッドバックルという渋い選出も大変よいですね。


 アンデッドバックル、ドーパントメモリはラベルを自作できる技術があれば好きなキャラクターのアイテムを用意できるという点も素晴らしいです。


 次弾以降ではコア/セルメダル類や眼魂類の小さなアイテムや、プラモンスターディスクアニマルカンドロイドのようなマスコットキャラクターのようなアイテムも商品化してほしいですね。
 特にセルメダルはいくらあっても良いものですので、ガチャを回してダブっても、かえってありがたいですからね!


 あと、「」からたい焼き、「ゴースト」からたこ焼き、「ウィザード」からプレーンシュガーとかでも良いですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました