S.H.Figuartsゼンカイザー

フィギュア・プラモ





 おはようございます。昨晩~今朝は寝つきが悪く、気づいたら5時だった典藻のりもキロクです。 寝た気がしない。
 
 眠い今こそ、何を書いてもゼンカイ脳で許されそうな(偏見)ゼンカイザーのフィギュアの記事です。


商品概要 

品名S.H.Figuartsゼンカイザー
発売月2022年05月21日
販売元バンダイスピリッツ
価格6,600円(税込)
販売形態一般販売
典藻の購入先Amazon

 「機界戦隊ゼンカイジャー」より、五色田介人の変身するゼンカイザーのフィギュアです。
 そして何より、随分久しぶりの戦隊のフィギュアーツです。キョウリュウジャー以来でしょうか。嬉しいですね。


 内容物。交換用手首が左右5種ずつと、武器としてギアトリンガーが付属です。
 劇中で使用したゼンカイジャーの武装としては十分な内容です。ランスは強化形態の武器ですしね。
 必要十分。素晴らしい充実さです。


仕様 

 全身。カラフルかつ細かな色味が綺麗です。
 ゼンカイバックルは開閉しません。


 背中のマントは軟質かつ丈夫な素材で、可動を邪魔しません。
 針金なんかは入っていないので、単体でマントの形状を記憶させるのは難しいです。


 肩部分が引き出しかつ、アーマーが大きく動くので、

 両腕とも、床面に水平近くまで挙げることが出来ます。
 可動域が広いのは大変重要です。


写真

ポージング(単体)

 可動域が広いので単体でかっこいいポーズが決まります。なお、典藻のポーズの引き出しの無さは考えないものとする。




他ヒーローと共演

 ゼンカイザーって少しマッハ系統に似てますよね。
 この写真の撮影後、10cmほどの高さから畳に落下したマッハの角が折れました。私は悲しい。


 スーパーヒーロー戦記的な並び。


 最新(当時)の公認様!
 アキバレッドにはこれぐらいの素敵な邂逅があってもバチは当たらないはず。


ミニチュアで遊ぶ

 ゼンカイジャーの作風から、どんなミニチュアと組み合わせようと「そういう回なんだろうな」と思えるので、汎用性抜群。コスパ良し。
















最後に劇中っぽく

「秘密のパワー! ゼンカイザー!」


「5人そろって!」


「機界戦隊ゼンカイジャー(代理)!」


最終決戦。


まとめ 

 以上、S.H.Figuarts ゼンカイザーでした。

 上の方でも触れましたが、久しぶりの戦隊アーツというのが、まず嬉しい点ですね。2022年8月15日現在、ツーカイザー、ドンモモタロウ、ゼンカイザーブラックの商品化も決まっていますし、この調子でシリーズが再興すると良いですね。ぜひぜひ。
 願わくば、過去に商品化された戦隊のうち、未商品化のメンバーもアーツ化されますように。ホワイトスワンとか。
 あとは、キョウリュウジャー以降、ゼンカイジャー以前の戦隊の商品化もよろしくお願いします。なるべく買いますので。


 また、可動域の広さや、豊富な交換用手首で色々なポーズをとらせたり、これを活かして様々なミニチュアと共に遊べるのが素晴らしいです。
 発想の数だけ〇〇トピア〇〇ワルド回を作って妄想できるのがよいです。無理がある妄想設定で道理をこじ開けられるのがよいです。
 想像力がものを言う異端のイマジネーション。


 動かしやすさ、遊びやすさから大変コスパのよいフィギュアだと思います。コスパの定義が揺らめいている感はありますが。   
 
 とにかく、大変よいフィギュアです。毎回似たようなことを言っている気はしますが!

コメント

  1. まつ より:

    こちらの記事も良いですね(*^^*)!

    写真の数々、素晴らしいです。
    特にガチャガチャを回している写真を見て思わず微笑んでしまいました☺️

    本当にガチャガチャをしているように見えます。
    土管やトイレのも好きです(*´ω`*)

    動物達にやられている所も可愛くて良いですね。
    アヒルとの共演が特に可愛いですし、
    ギターのは躍動感が好きです!

    セリフがあると更に良いですね☺️
    完成した感じに見えます。

    動物達だけの写真もいつか見てみたいです。
    これからも楽しみにしております😊

    • 典藻キロク より:

      コメントありがとうございます。
      実は先生にお褒め頂けるので、調子に乗りまして過去記事の中で写真の出来がよいものをツイートさせて頂いておりました。
      見て頂けて嬉しいです。

      こちらは当該キャラクターが劇中色々な世界観にまきこまれる「なんでもあり」な人物だった為、色々なミニチュアと組み合わせて遊んでみました。
      気に入っていただけるものがあり、よかったです。

      手持ちの動物系の人形は可動するものが少なく「表情」がつけづらいので、どこまでお好みにあうかわかりませんが、そのうち「動物たちだけの写真」も挑戦してみたいと思います。
      現状、アイデアがまったく浮かんでいないので、気長に、とても気長にお待ちいただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました