【終】1日1食生活体験記(7)

飲食





 おはようございます。順調にリバウンドしている典藻のりもキロクです。まあ、そんなものでしょう。
 別にダイエットを目的に食を節制しているわけではない、と見苦しくも言い訳をしておきましょう。
 

前回最終(10月11日)今回最終(10月18日)
体重60.6kg61.0kg
体脂肪率17.8%17.9%
内臓脂肪レベル45

 冒頭文のとおり、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルいずれも増えていて、数字でリバウンドの現実を突きつけられております。無念。

 それはそれとして、記事のかさましに便利な当シリーズですが、今回で一旦終わりにしようと思います。
 ここのところ急に増えた仕事への対応で早出残業休日出勤をしているのですが、なお片付かないという状況でありまして、その仕事のやる気を補うためには1日1食のルールを守っていられないという理由です。いえまあ、忙しさのせいで昼や夜を食べられず、なし崩しに1日1食になることは今後もありそうですが。

 はじまりも思い付きで急ならば、おわるときも急です。
 しかし、飽き性のわたしにしては、7週間も続いたのはだいぶ長続きでした。

 1日1食生活期間中は、ダイエット、金銭リソースの捻出、時間リソースの捻出という恩恵がありました。特にうしろ2つは捨てがたいものなので、なにかのタイミングで再開するかもしれません。記事にするか否かはわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました