英雄勇像 トリガーダーク

フィギュア・プラモ





 おはようございます。DXガッツハイパーキーPremiumトリガーセットと闇の3巨人セットの受注締め切り日をうっかり失念し、買い逃した典藻のりもキロクです。 残念。
 数年後に中古で出回るのを待ち、しかして希望するしかありますまい。

 そんな悔しい思いをしたトリガー関連で、先日オンラインクレーンで景品獲得したトリガーダークのフィギュアを開封いたしました。


商品概要 

品名英雄勇像 トリガーダーク
発売月2022年1月
販売元バンダイスピリッツ
種類数全2種
販売形態プライズ
典藻の購入先タイトーオンラインクレーン

 カラーバリエーションで全2種となっています。
 典藻がクレーンで獲得した通常カラーの他に、クリアラメヴァージョンがあります。


 パッケージにはトリガーダークの写真が大きく印刷されています。
 開封前から迫力満点です。


仕様 

 箱の中身。頭・胴・脚・台座の分割になっていて、組み立て式です。 


トリガーダーク
 「ウルトラマントリガー」に登場するウルトラマントリガーの過去の姿であり、闇堕ちにあらず。
 闇の巨人だからか、ウルトラマンの名を冠していません。

 各部品をはめ込む簡単組立で完成する親切設計。
 造形の細かさもさることながら、ソフビのウルトラ怪獣DXに匹敵するサイズ感の迫力がたまりません。


 各部のクリアパーツが素敵です。


 全身の塗装、汚し塗装で重厚感があってかっこよい。


まとめ 

 以上、英雄勇像 トリガーダークでした。

 冒頭文でガッツハイパーキーを買い逃した関連と書きましたが、実際のところは、今回のフィギュアを見ながら「なんかトリガー関連で忘れてることがある気がする」と思い出したものなので、順序が逆ですね。

 リマインダーになってくれたトリガーダークに感謝。締め切り過ぎてたけれど。



 まあ、そんな話はともかく。
 造形、サイズ感、塗装が揃って大迫力のフィギュアで嬉しいです。

 可動フィギュアでは中々このサイズ感のものはありませんし、関節部も目立ちますしね。可動フィギュア好きですが。
 組み立てて、そのまま飾るだけで映えるので、やはり非可動フィギュアもよいものですね。

 劇中人物の言葉を借りて、安直に言い表すのなら、「ゴクジョー」ということですね。



 ところで、随分前に妻から鷺沢文香さんのプライズフィギュアを賜っているので、そのうちにそちらも開封してみたいと思います。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました