フレッシュネスバーガー他20240615

カードゲーム





冒頭文

 おはようございます。仕事のやる気がどん底、典藻のりもキロクです。
 まあ割といつものことではありますが!

 6月15日(土)のこと。
 やる気の起きない仕事が典藻を待っているという悩ましい現実から目を背ける為に、週末に外出してきました。

 フレッシュネスバーガーにて期間限定でカニをまるごと1匹使用したハンバーガーが販売されていると聞いたもので、「だがこれはレアだぜ」と思い、妻と連れ立って最寄りのフレッシュネスバーガーへ。デートです。
 最寄りと言いつつ、もう少し店舗が増えてほしいという気持ちを抱く程度の立ち寄りづらさ。

フレッシュネスバーガーにて

 真昼の時間は混むだろうと思い、昼「過ぎ」に到着するように出かけました。
 が、これが仇になったのか、或いは非常に人気のメニューなのか、そもそも準備数が少ないのか、目的のカニバーガーは売り切れでした

 しかし、せっかく珍しいお店にきたので、別メニューを注文していくことに。

 カニバーガーを食べたら記事にしようとして思っていたので、ブツ撮りの為にエビバーガモンのカードを持参していました。
 「かつてロッテリアからエビバーガモンが生まれたように、フレッシュネスバーガーからはカニバーガモンが生まれるかもしれませんね」という締めくくりを想定していたのです……。

 まあ、結果として、売り切れのカニバーガーの代わりにガーリックシュリンプバーガーつまりエビバーガーを頼んだのでエビバーガモンとエビバーガーの並んだ写真となりました。
 お味の方ですが、味音痴の典藻の感想でよいのなら「おいしい」とだけ。
 ガーリックシュリンプではありますが、にんにくは香り付け程度でお上品な感じでした。刻んだタマネギ? の食感もよかったです。
 また、セット内容のフライドポテトも揚げたてアツアツによい塩加減で中々においしゅうございました。

 こちらがくだんのカニバーガー、もといシンガポールチリクラブバーガー
 期間中にまたお店に寄れることがあれば食べてみたいです。
 同じく期間限定メニューのフローズンドラゴンフルーツライチレモネードソーダは語感がよくて、声に出したいですね。声に出して読みたい日本語。
 ……日本語?

セリアにて

 外食だけでせっかくの外出を済ませてしまうのも勿体なかったので、いつものようにセリアへ。
 いくつか日用品で補充が必要なものもありましたので、出先の商業施設内にセリアがあって助かりました。

 クラフトパーツのコーナーにかわいいものがたくさんあったので、厳選した3つを購入。
 あとは目的物の洗濯ネットや綿棒などの日用品を購入。
 画像真ん中と左の歯車パーツはキングオージャーやゼンカイジャーのフィギュアの写真を撮る時にでも使おうかと。ミニチュアコーナー以外にもフィギュア向けになりそうなものがあるのですね。

 かわいいもの5点ほどの候補から選んだ星を象ったチャームです。
 セボンスター感、あるいはカードキャプターさくら感のあるかわいさ。ふふふ、かわいい。

 工作用に自宅にストックしていた丸カンを用いてカバンに取り付けました。

 無骨な無地のカバンがかわいくなりました。ふふふ。
 100円商品なので強度のほうは心配です。持ち歩いている内にラインストーンが取れてしまうかも。

その後、カードショップにて

 少し探していた遊戯王カードがあったので、所謂「ストレージあさり」をする為にカードショップへ。
 妻もまた新しいデッキを組むために現状再録のないカードをイチから集めようという心積もりだったようで、手分けをしてお互いに必要なものを探すという作業になりました。
 結果、典藻の求めるものは見つからず、妻の探していたカードはあらかた必要枚数が集まりました。よかった。

 典藻も妻も目的のカード以外にもよさそうなものが複数見つかったので、予想外の収穫はありました。これもまたよかったです。
 なんだかんだで、わたしはデュエルから離れらないようです。

おわりに

 そんなこんなで、昼過ぎに出かけてから当該商業施設に5時間以上滞在してしまいました。
 夕飯の食材を買って帰って、Amazonプライムビデオで映画を観て終わるという贅沢な1日でした。少々足が疲れましたが。

 あくる日は休日出勤でしたが、そのストレスを相殺できるぐらいのよき週末でした。
 ドクター真木からもお墨付きを頂けそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました