おはようございます。典藻キロクです。
本を読むのが遅い典藻が、モルカー図鑑をようやく読み終わりました! 発売日に手元に届いたのに、随分と時間がかかってしまいました。
公式 PUI PUI モルカー図鑑
公式ですよ、公式!
・モルカー図鑑
・モルカー制作の資料
・見里監督の一問一答
等々が載っており、読み応えのある本です。
読み応え、といったものの、写真が多く、活字の苦手な典藻が読める程度には読みやすい(見やすい)本です。
特にモルカー図鑑は面白いです。こんなにたくさんのモルカーがいたのかと驚きました。
書いてある情報も面白く、
・「インドから来たモルカー」:あの世界にはインドがあるということが分かります。初期のポケモン図鑑みたいですね。
・「宇宙と交信している」:さらっと書いてある割に濃い設定。
など本編では描写がなく、気づくことのできないような設定が書かれています。
無限モルカーのお供にとても良い本です。
DVD発売から少し経って、新しい無限モルカーの楽しみ方を提供してくれるなんて、ニクいですねえ。
ちなみに、特に説明無く登場人物として挙げられる「ゾンビになった人間」。
結局なにがあって、ああなったのか。モルカー図鑑をもってしても謎です。
帯には「モルカーのかわいさに悶えよう」と書かれています。言われずとも悶えているわ。
ネット通販で予約購入したところ、カバー上部にわずかな折れがある状態で届いたことが少し残念。まあ許容範囲。
以上、公式 PUI PUI モルカー図鑑でした。
上記の図鑑のほかに、全12話の振り返りもあり、DVDや配信の見られない環境にあってもモルカーを感じることができます。永久保存版といってもよいのでないでしょうか。
ところで、この本を携えてピックアップ召喚に臨みましたところ、モルガン陛下への拝謁が叶いました。
モルフォース、どんな時にでも強さという自信。
輝石魔石秘石が足りなくてスキルレベルが上げられない! あと鱗粉も足りない!
水曜周回に励みましょう。
話がそれましたが、モルカー図鑑の感想でした! かわいい!
コメント